中澤かずみ/ 筋肉痛は解消したけど・・・

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
14kgの減量に成功し、只今ボディーメイク中
今朝の体重は51.9kg (トータルマイナス13.8kg)
 
体重は変らず。
昨日は孫守りの疲れがどっと出て早めに就寝。
運動はお休みしました。

 
昼食12時
主食:炊き込みご飯(半分)
汁物:おうどん(わかめと油揚げ入り)
主菜:メンチ(半分)、鯖塩焼き
副菜:煮物、ポテトサラダ、わかめと玉葱のポン酢和え、らっきょ

夕食18時半
置き換えファイバー&プロティン、卵サンド+サプリ
 
水分 1リットル(白湯、お茶)、カフェオレ1杯、コーヒー3杯
 
歩数 8700歩
起き抜けスロトレ(腹筋x20、スクワットx30)
カーフレイズx30x3

 
運動はお休みしちゃったけど、昼間たくさん歩きました(*^-^*)
足を細くするのに運動も必要ですが、実は浮腫んで太くなってるって事もあるんですよね。
朝のスクワットとカーフレイズは血流が増えて、足の浮腫みに絶対いいと思ってます(*^^)v
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    筋トレと言うのは毎日やったら良いというものでもありません。
    軽めのトレーニングで筋肉疲労が残らない程度の筋トレだったら毎日でも構わないんですが。しっかり追い込んで鍛えたなら疲労が抜けるまでは休んだほうが良いんですよ。
    あるいは僕のように、上半身の日と下半身の日にわけて疲労した部位を休めるという方法もありますが。
    休養も考慮しながら頑張ってくださいね。

    avataravatar
    • hikaru73 より:

      16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
      お食事はどこかのお弁当かですか?美味しそうですね^^

      avatar
      • 中澤かずみ より:

        ありがとうございます。
        これは仕出し弁当です。
        白米と揚げ物が多いのは気になりますが、なかなか副菜が充実しているので気に入ってます。

        avatar
    • 中澤かずみ より:

      私がやってる筋トレは疲労が残るほどのハードさはないので毎日でも出来ると思いますが、先日の孫の負荷が尾を引いてるのか、腕も肩も足もダル重でσ( ̄∇ ̄;)
      ただ、足の筋トレやストレッチはしないほうが辛いので、疲れていても頑張ってます。

      avatar