中澤かずみ/ 筋トレのトリガーは何がいいかしら。

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
14kgの減量に成功し、只今ボディーメイク中
今朝の体重は51.8kg (トータルマイナス13.9kg)
 
昨日はしっかり節制できて、体重もサクッと落ちました。
最近、夕食に主食を食べる事が多くなってきていますσ( ̄∇ ̄;)
食べなければ食べないでいられるのに、何となく食べてしまう・・・良くない習慣です。
夕食にはプロティンとサプリ、それ以外ではタンパク質や野菜のみにします。
これは「夕食は主食食べないぞ作戦」かな(^m^ )クスッ
 
昼食13時
食前:ファイバー&プロティン
主食:玄米ご飯
汁物:味噌汁(豆腐、油揚げ、玉葱、しめじ、わかめ)
主菜:胸肉の甘辛焼きポテトサラダ、プチトマト
副菜:ひじきの煮物。もずく酢納豆
食後:サプリ

間食:マドレーヌ
夕食20時
食前:ファイバー&プロティン+サプリ
主食・主菜:ビーフシチュー(味見程度)
 
水分 1リットル(白湯、お茶)、コーヒー3杯
 
歩数 692歩
起き抜けスロトレ(スクワットx30)
カーフレイズx30x3
足ストレッチ
 
どーも運動が定着しません。
昨日はお休みでのほほーんとしちゃったし(T ▽ T)
起き抜けスロトレのように、筋トレを始めるきっかけ(トリガー)を見つけないと。
やっぱり夕食食べた直後がいいのかな。

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    トリガー決めるのも良い事ですよね^^

    avataravataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    運動習慣のためのトリガーですね。
    トリガーは必ず毎日行うことと紐づけるのがいいわけだけど。
    僕も朝起きたら歩く、帰宅したらエクササイズとか。朝はトリガーがあって習慣化しやすいんだけど午後にやっている筋トレはトリガーがないので時間がまちまちになったり、うっかり忘れて夜遅くなったりすることがあります。良いトリガーが見つかればいいですけどね。

    無ければ作るって方法もあります。
    ダイエット開始したばかりの頃、スロトレを定着しようと思ってスマホのアラームを使ったこともありますよ。火木土の16時に音楽が鳴る。みたいな。それでもトリガー効果にはなるし。

    ただそれより大事なのは、「こうなりたい」という目的や目標がどれだけ明確で強いか。そこが大事だと思うよ。トレーニング開始直後ってまだ自分の身体の変化が分かっていないし、変化の目標がイメージしにくいものですが。それが明確じゃないとトリガー決めてもしょうがないってこともありますからね。

    自分のボディメイクの出来上がりイメージをしっかり持ってみたらいかがでしょう。

    avataravatar
  3. 富永春江 より:

    いつもながら、美味しそうなメニューですね✌️

    avataravatar