中澤かずみ/ 今は安定しているけど、甘い物には気を付けないと。

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.1kg (トータルマイナス13.6kg)
 
最近は特に気を付けていなくても体重が安定しています。
食べ過ぎて増える時もあるけど、節制すればすぐに戻せるし、本当に定着できたんじゃないかと思います(*^^)v
ただどんどん甘い物が増えてきているんですよ。これはヤバい(;^ω^)
気を付けないと。
 
昼食:お弁当(唐揚げ、白身魚南蛮漬け、ポテトサラダ、ほうれん草、里芋煮物、白菜とイカの煮物、福神漬け、白米、味噌汁)+サプリ
間食:お煎餅、ナッツ
夕食:プロティンとサプリ、全粒粉食パン(蜂蜜)
 
水分 1リットル(白湯、麦茶)、カフェオレ1杯、コーヒー2杯
 
歩数 7246歩
ストレッチ
 
この頃、甘い物を食べる事が多くなってきちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
また「食べちゃいけないモノ」のダイエットスタディを見直そう。
気合入れ直しだな。

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    甘い物も写真に撮って日記に載せちゃえばいいのにww

    avatar
  2. 中沢康彦 より:

    和美さんは落とした体重を定着させる定着期間ですもんね。今までの減量期間とは違った意識で食事や運動など生活習慣を考えていかないといけないわけですよね。
    以前は落とした体重を定着させるのに3か月かかるって言われていたけど、最近は1年って言われることが多いです。つまり1年くらいは体重の変化を見ながら食事と運動をコントロールする必要があるということです。

    和美さんの場合はテクニックについてはよくご存じでしょう。
    例えばすぐに以前の食事量や内容に戻さず体重の変化を見ながら増やしたり減らしたりするとか。
    運動も同様ですよね。様子を見ながら無理なく継続できる運動の習慣を作っていくとか。

    ただ。そういったテクニックのことだけでなく
    「なぜ体重を今のところまで落としたかったの?」という目的意識を明確にするべきだと思うんですよ。
    ただただ体重の数火を落としたいと思っているだけの人にリバウンドが多いのは、目的を達成してしまって努力する理由がなくなってしまうってことがあるわけです。

    努力して継続する理由がなくなったら・・・
    10年前の僕たちはそうでしたよね。もうダイエットの仕事はやめたんだから努力して食事管理や運動を継続する必要ないし。
    と言う気持ちからどんどん悪い習慣が入り込んできて太っちゃったわけでしょう。

    だから僕はもうそうならないようにと、60代の10年間を細マッチョで過ごす。で、孫にかっこいいおじいちゃんと思わせる。という、持続しないといけない目標も考えたわけですけどね。

    目的を失わないようにしたらいいと思いますよ。

    avataravatar