中澤かずみ/ 新しい目標を見つけないと。

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52kg (トータルマイナス13.7kg)
 
体重はめっちゃ安定しています(*^^)v
先日、甘いモノを食べる事が増えたと書きましたが、そうやって自分を振り返り日記に書く事で食べ過ぎる事もなくコントロールできていると思います。
ただ、最近は運動がさぼりがちσ( ̄∇ ̄;)
もっと意識して頑張らないと。
朝の起き抜けスロトレから気合入れ直しです。

 
昼食:お総菜パン(トウモロコシ、ツナ竹輪)、味噌汁+サプリ
夕食:プロティンとサプリ、鶏スープ、さしみ、なす揚げびたし、サラダ
 
水分 1リットル(水、麦茶)、カフェオレ3杯、コーヒー2杯
 
スマホを忘れたので歩数分からず(T ▽ T)
スクワットx30、ストレッチ
 
太っていた時より確実に体調は良いし、しんどいなんて事はないんですが、この体に慣れて当たり前になってくると、ダイエット中に感じた絶好調みたいな感覚はないし、サイズがどんどん小さくなる事もないんですよね。
(もうそこまでサイズにこだわっていないからかもしれませんが)
絶対に新たな目標を見つけないと、いけません。
早く決めて日記で宣言します!
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. はる より:

    さらなる次の目標.
    何だろう?
    楽しみです✌️

    avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    なにか目標はあった方がいいですよね。

    例えば僕のように細マッチョになるみたいなボディメイクに関する目標があるとわかりやすいけれど、女性の場合だとモデルさんのようになるとかなのかな。

    でもそういう目標でなくても、例えば毎日の食事や間食をなるべくヘルシーになるようなルールを決めて習慣化させるとか。運動に関するルールを決めて定着させるとか。そういった定着期間ならではの目標を決めるなんてのもよいんじゃないのかな。

    減量のkgを達成した後は減量中より気が緩むのは当たり前です。ですからなにかしら自分に縛りをかけていかないとずるずるとまた良くない習慣が入り込んでくるものです。だって、美味しいものの誘惑はたくさんあって、それらの多くはダイエットや健康にとって良くないのですから。

    せっかくダイエット日記を書いているんですもんね。
    今日食べたものやしたことを報告するだけじゃつまらないでしょう。
    あきちゃうよね。

    何か自分で行動目標を決めて宣言して、その宣言をきちんと守るためにダイエット日記を書くようにするのが良いと思うんですよ。上手く活用してください。

    avataravatar