nadeshiko/ nadeshikoダイエット日記!16日目。

この記事は私が書きました。

Kojima Satomiをフォローする
今日の体重→54.3kg(前日比-0.2)
 
何が原因で、体重が増えているのか減っているのかがよく分からない!

今日は、弾丸で実家にお墓参りに行ったので色んな事が出来てない!

ハンバーガーはNGと、思いながら久々の唐津バーガー食べちゃいましたー
 
13:00→⚫︎コーンポタージュ

14:00→⚫︎唐津バーガー

19:30→⚫︎ファイバーワイズ

20:00→⚫︎16穀米入りご飯、納豆
    ⚫︎ブロッコリーの明太マヨネーズ和え
    ⚫︎オムレツ(卵、ウインナー、トマト、ヅッキーニ、にんにく、レタス)
    ⚫︎サプリメント
 
水→⚫︎2.5ℓ
コーヒー→⚫︎2杯
R1→⚫︎1本
いろはすマスカット味→⚫︎540ml
 
ウォーキング→6,229歩
ラジオ体操
 
明日も頑張ろ〜!
 

nadeshikoのプロフィール
nadeshikoのほめやせダイエット日記


avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    二日分の日記にまとめコメントです。
    今日はお出かけで外食だけど、普段は自炊での食事がほとんどですよね。
    唐津バーガーというのはどんなものかわからないけどファーストフードのハンバーガーなんでしょうね。それは良くないと思っていらっしゃるわけですね(笑)
    ただ、それを食べたから良い悪いとか。そういう単純なことだけでなく、なぜそれが良くないのか。ということが分かって、普段の自炊の食事でも、単純に野菜を増やしたらいいというだけでなくダイエットのために良い食事をしようと気を付けること。
    nadeshikoさんのレベルのダイエットだとそういうダイエットの理解も必要になるわけですね。

    例えば
    ・食事量は消費カロリー以下のアンダーカロリーにする。これはダイエットの前提条件だけど。それ以外にも
    ・食後の血糖値上昇が緩やかになる食事をしよう。
    ・腸内環境を良くする副菜を増やそう。(発酵食品と食物繊維)
    ・食物繊維は不溶性と水溶性のバランスを浴しよう
    ・PFCはタンパク質多めにしよう。
    ・タンパク質は肉と魚のバランス、動物性と植物性のバランスを考えていろんなタンパク源を使おう。
    ・オメガ3脂肪酸やオリーブオイルは適量をとるように心がけよう。オメガ6は極力控えよう。
    ・なるべく食品の和夫増やそう
    ・添加物やトランス脂肪酸は、なるべく少なくするようにしよう。

    これらは僕が普段から意識していることですが。
    これらを意識していると、きっと必然的に唐津バーガーはNGになるのだと思います。
    もちろん、融通の利かない健康オタクの人みたいにはなりたくないし、今日はまぁいいやって、唐津バーガーを食べることももちろんあるでしょう。仮にnadeshikoさんと一緒に出掛けて、これがそうだよってお店の前を通ったら絶対食べてみるでしょう。

    でもね。
    上に書いたような項目をだんだん意識するようになっていったら、ファーストフードや加工食品を頻繁に使うことは無くなるし。普段の食事も運動習慣もだんだん変わってくるのです。

    で、そういう理解を深めていくのが、健康やダイエットのための学びで会って、それを学んでいただく良い機会が、来週から始めるダイエットスタディと言う企画なんです。

    そうそう
    僕の今日の日記読んでくださいね。
    ダイエットスタディのことを書きましたので。

    avataravataravatar