ぷぎゃ/ 6/1のこと。

この記事は私が書きました。

ぷぎゃをフォローする
ほめやせ8日目
前日比+0.35kg(total-1.05kg)
 

殆ど寝ずに、今日は彼とお出掛け予定だったので運動はお休みにしました!!
そんな日ももちろん必要だと……思うよ??
 

【朝】
何も食べなかった。

【昼 11:20頃】
*天とじ丼
*小うどん
*トマトスライス2枚
*切り干し大根
*マカロニサラダ少し
*枝豆とコーンのかき揚げ半分
写真のおかずを彼と分けながら食べた感じです!!笑

【夜 18:30頃】
*トルティーヤ牛焼肉
*トンテキ5切れ
*味噌汁(えのき、豆腐、たまご、ネギ)

【間食】
*スイカ
 
*おーいお茶濃い茶300ml
*からだ巡茶410ml
*水300ml
 

今日は運動おやすみ!!
 

寝てないし逆に体重増えてたけど、壁が戻る事はなかったから安心してます🤣
やっぱり空腹時間作るのも大事なのかな…って思ったりして。
今日はもう眠気が凄いので沢山寝たいと思います。
明日の朝起きたら運動とストレッチするんやぁあ!!

 

ぷぎゃのプロフィール
ぷぎゃのほめやせダイエット日記




avataravataravatar

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    日記書けましたね(^_-)-☆エライ。
    リズムが崩れると食欲も増しちゃうのかな。
    でも、16時間断食はバッチリですね。
    しっかり睡眠取って、明日の運動頑張ってください。

    avataravatar
    • ぷぎゃ より:

      いつもコメントありがとうございます
      眠気だったりストレスで過食気味なとこありますね…すいません

      avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    ダイエット日記継続していますね。
    素晴らしい。ほめほめ

    ダイエットスタディ企画中は、スタディ記事を書くことに時間がとられて皆さんの日記へのコメントまで手が回らなくなったりもしますが。ちゃんと読んでいますからね。数日分の日記のコメントをまとめて書きます。

    ダイエットスタディやみんなの日記を見ていて、食事に対する意識が少し変わってきた。空腹も大事なのかな。と書かれていて、オートファジーにも関心を持たれ始めているんですね。

    ぷぎゃさんの日記を見ていて感じるんですが、運動を頑張ろうという意識は割と強いようですよね。できなかった日は後悔もされるようですし。
    運動を意識することはとても良いことです。僕も運動はしっかりやっているし、運動は健康維持やボディメイクのためにとても有効です。

    でも、ダイエットでは運動よりも食事の影響の方が圧倒的に大きいものです。食事が8~9割、運動は1~2割と言われるんですよ。
    どれだけひなちゃんねるのエクササイズを頑張っても、食事が良くなければ目標のダイエットを成功させるのは難しいのです。

    で、ぷぎゃさんの食事を見ていて。ダイエットのために気を付けようという意志は感じますが。やっぱ目立つのは、娯楽食が多いことですよね。娯楽食ってわかります?先日のダイエットスタディで話題にしたNG30品目のことですよ。
    こちら
     ⇓

    オートファジーの活用例「3勤1休法」についてとNG食品(娯楽食) 30品目/中沢のダイエット日記
    今朝の測定:体重56.8kg+0.4)、トータル -26.06kg/416日目増量期23日目:+1.8kg(5月8日55.0kgから) 今日の岸和田は曇り時々雨、23-16℃の予報です。朝活11832歩、海コースをBPM130ウォーク、帰宅...

    これは3勤1休という比較的簡単なダイエットプログラムで採用しているルールですが、娯楽食は4日で1食くらいにしておきましょう。と言われるわけです。僕もそのくらいの頻度が妥当だと思います。

    でもね。ただただ娯楽食を食べない我慢をしようと言う話ではないのです。娯楽食ではない食事を楽しみましょうという話なんですね。
    そういう食生活ができるようになることが結局はダイエットの近道なのです。じゃあ、娯楽食でない食事ってどんな食事?というのが、明後日から始まる次のテーマの内容なんです。

    なのでしっかりダイエットスタディを読んで勉強をしていただきたいなって思います。

    それともう一つぷぎゃさんの生活で気になる事。
    それは「睡眠」に関することです。
    夜勤があるのは仕方ないとしても、身体にとって十分な睡眠が取れていないんじゃ?ということがとても心配です。

    ぷぎゃさんは寝れてないと浮腫む、体重が増えるということはご存じのようですが。
    睡眠が取れていないとそれらより重大な問題が起こるもので。食欲コントロールが上手くいかなくなる。ストレス耐性が落ちる。ということがあるんですよ。
    ようは寝不足だとついつい何か甘いものなど食べたくなって手を伸ばしやすくなっちゃうってことなんです。

    なので、生活リズムや環境の工夫をして、なるべく質の良い睡眠がとれるよう努力することも、ぷぎゃさんには大事なことなのかなって思います。

    avataravatar