中澤かずみ/ 買わなければ食べない!

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.2kg (トータルマイナス13.5kg)
 
6月で定着期に入って8カ月目。
体重は52kg±1kgを継続できています(*^^)v
この体重はBMI20、私には1番適しているようです。
少々食べ過ぎたと思った時は、翌日翌々日で節制すれば体重を戻せますが・・・
今回、久しぶりのダイエットスタディを読んで、気が緩んでいるなぁ~と感じる事も多かったんです。ホント人は易きに流れますねσ( ̄∇ ̄;)
それでも!
ダイエット中に学んで実践して習慣化できた事で、リバウンドの心配はありませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
昼食:お弁当(白身魚フライ、春雨サラダ、大根煮物、オクラ、白米)、味噌汁+サプリ
間食:ナッツ
夕食:ファイバー&プロティン、卵焼き、焼き鳥レバー、ブロッコリー、ひじき、玄米+サプリ
 
水分 1リットル(水、麦茶、緑茶)、コーヒー3杯
 
歩数 7076歩
起き抜けスロトレ(腹筋x20、腕立てx10、スクワットx20)
ストレッチ
 
そうそう、気が付いたんですが、私、娯楽食は食べたくなっても、あまり食べないんです。
いゃ、食べないんじゃなくて、買い物へ行った時に買わないから食べられないんです。
それが寂しいとか辛いという話じゃなくて、なければ食べなくても済むのならそれが1番(*^-^*)
どーしても食べたければ、それから買いに行けばいいんだから。
ダイエット前は毎日毎回食べていた娯楽食ですが、今は本当に減りました。
めっちゃ良い習慣がついたと思います(*^^)v

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記



avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    ほんとに、良い習慣が身につきましたね✌️

    素晴らしいですね

    avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    ダイエットは買い物の時から始まっている。
    と言われますもんね。
    娯楽食
    この場合はお菓子とか間食を指すと思いますが
    買ってきて家に置いてあるから食べたくなっちゃうんです。そこにあるのに食べないで我慢するのは結構大変なことです。
    つまり買ってこなければいいんです。

    avatar