nadeshiko/ nadeshikoダイエット日記!23日目。

この記事は私が書きました。

Kojima Satomiをフォローする
今日の体重→53.7kg(前日比0)
 
運動もう少し増やさないと!
昨日、かずみさんに教えていただいた「スロトレ」もプラスで、少しずつやってみようと思います。

 
12:00→⚫︎ファイバーワイズ

12:30→⚫︎冷麺(糖質0麺)
    ⚫︎きゅうり、ゆで卵、ハム(少々)、オクラ、トマト
    ⚫︎味噌汁(豆腐、わかめ、ジャガイモ、エノキ)

17:00→⚫︎青汁豆乳

20:30→⚫︎ファイバーワイズ
 
水→⚫︎2ℓ
コーヒー→⚫︎3杯
青汁豆乳→⚫︎200ml
R1→1本
カフォオレ→⚫︎200ml
 
今日は運動何も出来てない。
明日は、頑張ろう!
 
いつも食事に味噌汁がないので、今日は冷麺だけど汁もつけてみました!
 

nadeshikoのプロフィール
nadeshikoのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    汁物を加えてみようと思ったのはたぶん「一汁三菜にしよう」という気持ちからですよね。
    今日のスタディ記事に書きましたが一汁三菜を意識するのはとても良いことです。
    例えば今日書かれた食事を見ると、たんぱく質が全然足りてないって見えるんですね。冷麺の具材に何が乗っているかにもよるんだけど。

    別に冷麺がいけないわけじゃないですよ。これからの季節は美味しいですよね。でも僕だったら冷麺食べるならトッピングを工夫したりプロテイン増やしたりして不測のタンパク質を補うと思うんです。

    一汁三菜が癖になると、例えば今日は麺類だったとしてもそんな風に調整ができるようにもなるし。

    一汁三菜の食事をすることを行動目標にしてみましょうよ。日記を書くときこんな風に書いたらいいですよ。
    主食:〇〇
    汁物:〇〇
    主菜:〇〇
    副菜:〇〇、〇〇
    といった具合に日記を書くようにすると、自然とバランスを考える癖が身についてきますよ。

    スロトレのことは昨日の日記にコメントしましたが。まずは動画を見ながらやってみてください。
    で、できたかできなかったか。
    やってみてどうだったか。筋肉痛は出たかでなかったか。そういったことを教えてくださいね。

    avatar
  2. 中澤かずみ より:

    スロトレは本当にオススメです。
    頑張ってくださいね(^_-)-☆
    それから冷麺めっちゃ美味しそう。
    実は今日、昼食にめちゃくちゃ冷やし中華が食べたかったんです。
    残念ながらタイミング合わずで食べられませんでしたが、nadeshikoさんの写真見たら、また食べたくなってきちゃったσ( ̄∇ ̄;)
    それにしても、昨日の今日でプラスお味噌汁。素晴らしいです(*^^)v

    avatar