中澤かずみ/ 目標設定を1万歩へ!

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.5kg (トータルマイナス13.2kg)
 
昨日はしっかり2食だったので少し体重が増えました。
しばらく51kg台になっていないので、週末はググっと節制しようと思います。
 
昼食 弁当
主食:うどん、わかめご飯(3分の1)
主菜:白身フライ、ベーコン
副菜:小松菜お浸し、キュウリわかめの酢の物、白菜とキノコの炒め物+サプリ
夕食 ファイバー&プロティン
主食:十六穀もち麦ご飯
主菜:ケンタッキー、めんたいイカ
副菜:納豆、サラダ(レタス、黒豆、ゆで卵、人参ドレッシング)+サプリ
食後 ナッツ
 
水分 1.5リットル(水、緑茶)、コーヒー3杯
 
歩数 8805歩
起き抜けスロトレ(腹筋x30、スクワットx20)
 
定着期間になってから、歩く事は意識して増やしてます。
ダイエットを始めてからの目標歩数は8500歩。
最近は目標クリアー出来る日が増えてきたので設定を1万歩に変えようと思います(*^^)v
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記


avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    1万歩は結構時間もかかるので無理しないように^^

    avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    目的に寄りだけど。
    基本的には歩数は増やせたらそのほうが良いわけです。

    でも、ダイエットのため、健康のため1万ぽ歩こう。
    そう考えるとハードルはけっこう高いものですよね。
    だって1分120歩の少し早歩きのペースでも83分かかるんですから。

    なので、買い物に行くとか通勤とか仕事とか。
    どうせ歩くんだからというタイミングで工夫をしてちょっと歩数を伸ばそう。
    といったことが推奨されるし、とても良い方法だと思います。

    でも、一番良いのは歩くことに楽しみを加えることですよ。

    そもそも僕は、通勤ないし、買い物も行く機会なかったし。
    ダイエットや健康のためにあえて歩く時間を設けないといけなかったですから、歩くことの動機づけを考えようというところから始まったんですけどね。
    だってただ歩くだけって退屈じゃないですか(笑)
    退屈なことなんて絶対に飽きて続かないと思ったし。

    もちろん何が楽しいと思うかはひとそれぞれで、これは僕の場合だけど。
    最初はYouTubeを聴きながら歩こうというところから始まって。
    音楽を聴きながらあるくという楽しみが加わって。
    飽きないよう、歩くコースを3つに増やして。
    ラジコでラジオを聴きながら歩く楽しみも加えて。
    そして今朝からはキンドル本を読みながら歩くという楽しみも加わりました。

    1万歩なんて楽勝なんです。
    だってたった1時間半だけのことなんですよ。
    だからセーブしないといったい何ぽ歩いちゃうんだろう。ってなるくらい。

    歩くことに楽しみを加える。
    そんなことも考えてみたらいいと思いますよ。

    avataravataravatar
  3. 富永春江 より:

    歩けるって楽しいです

    歩ける事が楽しいです(^O^)

    無理なく、
    ファイトです(^_^)v

    avatar