中澤かずみ/ 節制うまく行ってます(*^^)v

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.5kg (トータルマイナス13.2kg)
 
月曜日から節制出来てるので体重は戻ってきました(*^^)v
この調子で続けまーす。
 
昼食 弁当
主食:白米(3分の1)
主菜:魚フライ、鶏唐揚げ
副菜:キャベツ炒め、根菜煮物、マカロニに似煮に煮に煮にサラダ、煮豆+サプリ
夕食 ファイバー&プロティン、チーズ食パン1枚+サプリ
食後 アイスクリーム
 
水分 1.5リットル(水、麦茶)、コーヒー2杯
 
歩数 8931歩
起き抜けスロトレ(腹筋x50、スクワットx50)
ラジオ体操第一
ストレッチ、腕立てx10
 
実は金曜日のお昼から日曜日まで娯楽食続きで、ハッキリ分かった事があります。
それは以前ほど娯楽食を食べられなくなっているという事。
例えばカツ丼はとっても美味しかったですが、食べてる途中で重たくてσ( ̄∇ ̄;)
せっかく娘が注文してくれたカツの盛り合わせまで手が出なかったし。
やっぱり定番の一汁三菜がいい。ホッとします。
娯楽食は1週間に1回くらいでいいかなぁ~(*^-^*)
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    節制
    さすがかずみさん

    avatar
  2. 中沢康彦 より:

    和美さんは「食べれない」とよく言いますよね。
    僕は食べようと思えば昔と同じようにたくさん食べれます。
    今回はかつ丼や揚げ物だったけど
    中華でも、焼肉でも、寿司でも
    ピザでも、パスタでも、ハンバーガーでもなんでも。

    特別な食事でそこに並んでいたら美味しく食べるけど
    でもそれを、「食べたい」かといったらそうではないですねぇ。

    やっぱ普段食べている一汁三菜の食事が食べたい食事です。
    身体がそれを欲しがるからですよね。

    娯楽食と言うのは頭が欲しがるんですよね。
    炭水化物や砂糖の依存は脳の報酬系が無意識に欲しがるのだし
    グルメな食事は過去の記憶や感情が欲しがるのでしょうし
    決して身体が欲しがるわけじゃないでしょう。

    身体の要求にこたえる食事を普段の食事にできているのがとても良いことだと思います。

    avatar
  3. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    さすがです、戻してきてますね^^