中澤かずみ/ 9/9の食事

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.5kg (トータルマイナス13.2kg)
 
お久しぶりのダイエット日記です(〃´∪`〃)ゞ
体重は52キロ台で維持してまーす。

去年の春、衣替えをしたら久しぶりの服がパツパツになっていて・・・
特にパンツ類はボタンが閉まらない、きつくてしゃがめないなど、ストレッチ素材以外は全滅状態(T ^ T)
このままではヤバいと思い一念発起して、65.7キロから10カ月でMax14.7キロのダイエットに成功しました。

その後は減らした体重を維持するべく、ほめやせで勉強したファスティングや健康的な食事、意識して歩数を増やす事など、続けて頑張っております。
 
朝食 主人が作ってくれたスムージー
昼食 
主食:押し麦ご飯
主菜:紅ショウガ入り卵焼き、ウィンナー半分
副菜:ヒジキ煮、具沢山味噌汁+サプリ
間食 お煎餅、アイス
夕食 ファイバー&プロティン+サプリ
 
水分 1リットル(水、麦茶)、コーヒー3杯
 
歩数 928歩
今日は近くのコンビニへ行ったくらいで、ほぼウチにいたので歩数は少ないです。
でも昨日は9000歩以上歩きました。
 
外へ出なかった分、今日はおウチの掃除(特に床の拭き掃除)頑張りました(*^^)v
これもいい運動になったと思います。
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    日記ではお久しぶりです。
    やっぱ日記は書いたほうがいいよ。ダイエットのことも健康についても意識を高く持てるようになるし。特に健康に関しては意識を高くしないといけない年齢になっているわけだしね。

    日本人の健康寿命って知ってます?
    いま男性の平均は70歳、女性は73歳です。

    僕のことで言ったら、今年還暦になったからあと10年しか普通に生活できない。10年後には要介護になるってことなんだよ。
    しかも、いままで40代、50代のころに加工食品食べ過ぎたとか、動物性たんぱく質多すぎたとか、お菓子食べすぎて添加物たくさん入れちゃったとか、ハンデがあるんですからね。今まで通りにしていたらガンになるとか血管詰まらせて介護になるとかまで10年無いかもしれない。そんなの嫌すぎるじゃないですか。

    ちゃんと健康を意識して、食事や運動習慣をよくしていたら、人間の限界年齢は125歳まであるのです。そこまでいかなくても、100歳まで元気でいられたら、あと40年は楽しく人生を過ごしていけるわけでしょう。そしたら孫たちも40代になるからひ孫が見れるだろうし。

    そういう未来になるか。あるいはあと10年たたないで介護になるか。健康について考えるというのはそういうことだもんね。
    ただ体重が適正を維持していればよいということでなく、健康的な生活を意識していきましょう。

    avatar
  2. hikaru73 より:

    お久しぶりです^^
    さすがかずみさん、キープしてらっしゃる(*^▽^*)