しーちゃん/ 31日目

この記事は私が書きました。

しーちゃんをフォローする
80キロ
 
ファスティングを始めてから一ヶ月が
経過しました。
うーん(+_+)…
 
9:30
プロテイン
12:00
食物繊維ドリンク、サプリメント
鮭高菜ご飯茶碗一杯、煮物、人参、椎茸
里芋、ほうれん草胡麻和え、ポテトサラダ、インゲン、ひじき
15:30
チキンバーガー、Shake
18:00.食物繊維ドリンク、プロテイン
サプリメント、焼売、豆腐のサラダ
 
食物繊維ドリンク二杯
プロテイン二杯
牛乳一杯
水二リットル位
コーヒー一杯

 
今日は雨でお休みです

 

 

しーちゃんのプロフィール
しーちゃんのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    今日も日記が書けましたね。
    もう1か月たちましたか素晴らしい
    体重が変わらない事が気になるようですが。僕も気になる事を書きますね。

    このhomeyaseサイトでダイエット日記を書きながらダイエットした人は、20人くらいかなぁ、もうちょっと多いかもしれないけど。10年前の昔のほめやせは何百人もいたけど。僕は、アナログの体重計の人をサポートするのはしーちゃんが初めてなのです。

    デジタルの体重計だと最小単位が0.1kgとか最近は0.05kg(50g)だし、それに比べるとアナログの体重計は最小測定値も大きいだろうし、体重の変化は見えにくいんだろうなぁとは思っていたけど。
    それにしても、日記を書き始めてから昨日まで、全て「80キロ」ですよね。いくらなんでもそんなに変わらないのも変だよな。体重計は大丈夫か?とちょっと心配になったりもします。

    だって人の体重に占める水分量の重さは1日に1kg~2kgくらい平気で変わるものだし、着衣によっても結構変わるし、この日記の食事って、お弁当+ファーストフードですよね。
    僕の経験的に、その二つ合わせて食べたら、3~500gくらい体重増えて当然って思うんですよね。減らない事だけでなく、増えないこともおかしいなと思うんです。

    減量が上手くいっているかどうかの前に、そういった普通誰にでもある日々の体重の変動が全くない「0」というのも、いくらアナログ体重計と言えども違和感だったりします。

    体重計大丈夫か。確認してみたらどうでしょう。
    と言うのが一つ。

    それともう一つ

    写真を出してくれるようになってわかったけど。
    食べているものがほぼ全部、買ってきたお弁当とか調理済みの加工食品ばかりで、自炊の料理ってほぼゼロですよね。少しづつでも、自分で料理をすることを増やせないでしょうか?

    自炊をしないとだめとか
    自炊しないと痩せないという話じゃないです。

    でも、ちょうど、昨日と今日の僕の日記は食品添加物の話題でしたが。「食べてはいけないもの」の動画を見て見ました?できれば本で読むのが良いとは思うけど。添加物ってやっぱ怖いものなんですよ。

    そして、しーちゃんの食生活って添加物まみれと言っていいくらい添加物多いと思うんです。もちろんそれはダイエットにも影響します。腸内環境がわるくなるのですし。
    でもそれだけでなく、将来病気の心配をしないように健康長寿になる事が目的なんですもんね。
    だとしたら、現在の食生活は徐々に改めて、自炊を増やしていくことは必要だと思います。

    その二つ
    気になるところですね。

    avatar
  2. hikaru73 より:

    日記書けましたね、素晴らしい。
    1か月続きましたね、凄い!
    僕も体重が全く変わらないのはおかしいと感じますね。