中澤かずみ/ やっぱり増えてました(;^ω^)

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重54kg (最小値よりプラス2.3kg)ダイエット終了後10カ月
 
先月(9月)くらいまではずーっと52キロ台で維持していたのに、だんじり祭りで体重が一気に増えました(T ▽ T)何年かぶりにお酒も飲んじゃったし・・・

ダイエット生活が終わってから大きく変わった事と言えば夕食を食べるようになった事。
ダイエット中はシェイクとサプリだけだったのに。
ただ夕食と言ってもガッツリ食べたりはしませんが、何となく家の中にあるモノを口に入れる癖がついてしまって┐(‘~`;)┌
16時間断食は守れているけど、体重が増えるという事は食べ過ぎなんでしょうねσ( ̄∇ ̄;)
 
基本的にお昼は一汁三菜で、カロリー的には500~700kcalです。
夕食はシェイクにサプリ以外におにぎりを食べたり、パンを食べたり、息子が作ってくれたお料理などなど。
だんじり祭りの時にお菓子もたさん食べて、それ以降、お菓子も癖になってます・・・
 
夏までは2リットル以上水分(水やお茶)を摂ってました。
最近気温が下がって少し量が減っています。
今まで冷たい水やお茶でしたが、これからは常温か暖かい水分を採ろうと思います。
 
腹筋以外はしばらくサボってましたが、最近起き抜け筋トレ復活させました。
これからしっかり絞っていこうと思います。
ウォーキングはずーっと継続できています(*^^)v
最近の平均歩数は8000歩です。
 
久しぶりに自分の生活を振り返ってみて、
16時間断食とウォーキングが根付いている事は我ながらほめほめ(〃´∪`〃)ゞ

ただ、悪い癖も付いてしまったので、これからは小食と筋トレ、頑張ります。
そして今年中にはまた最小値(51.7kg)まで戻そうと思います。

週間/月間報告フォームより
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記


avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    週間投稿フォーム使って書いてくれてありがとう。
    今まさにダイエットしていて毎日ダイエット日記を書いているというのでなければ。週間や月間の報告フォームや、フリー投稿のフォームの方が書きやすいでしょう。

    ダイエットが終わった後でも時々は書いたほうがいいよ。
    習慣を見直す意味でも。

    かずみさんは体重が維持できているか?と言うことをすごくこだわるけど。
    もちろんそれはそれで大事なことです。
    でも、じゃあ維持出来ていたらそれだけでいいのかと言ったら違いますし。
    体重の維持なんかよりずっと大事なのは、良い生活習慣の維持なのです。

    夕食を食べるかどうかとか、食べる量をどのくらいにするかだけでなく。

    血糖値をあまり上げすぎない食べ方の習慣を継続できているか?
    腸内環境を良くする食事や生活の習慣が維持できているか?
    タンパク質をこまめに摂る習慣は続いているか?
    オメガ3脂肪酸は減ってしまっていないか?
    そして運動習慣が減っていないか?

    ダイエット中にやっていた「良い習慣」が継続できているかが大事なのです。だってそれらは全て健康な生活を継続していくために大事なことだから。

    つまり、良い習慣が継続できていたらOKで、体重が多少増えたってそんなのはまた減らせばいいだけの話です。
    逆に、体重が維持出来ていても良い習慣が崩れてしまっていたらそれは大きな問題なのです。
    例えば早食いになってきているとか。空腹でパン食べちゃっているとか。
    買い食いが増えて食物繊維や発酵食品が減っているとか。そういうことがあると良くないわけですよね。

    習慣を維持すること。
    それを意識していきましょうね

    avatar