黒豆煮るぞ/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.4kg、前日比+0.1kg、トータル:-21.0kg/607日目
ダイエット弁当作戦16日目:-1.7kg

今日の岸和田は曇り、17-9℃の予報です。
今日は弁当は休み
写真は、これからチャレンジの「黒豆」です。いま煮方を勉強中

まめ煮るのは難しいよ。と言われてチャレンジ意欲上がっています。美味しい豆を煮てやる😺

朝活時間はブログ書いていました。
タイトルだけ見るとうつ病の話題のようですがダイエット関連ネタです。

結論はこういうことで・・

  • 和食をきちんと食べる。(キノコと魚)
  • 朝は散歩をして朝日を浴びる
  • 糖質の摂りすぎに気を付ける
  • ジャンクフードは時々にしておく

当たり前と言えば当たり前のことばかり。でも、意外にできていなかったりすることでうすよね。
だから4人に一人はうつになる。認知症になる。
なんてことになるのでしょう。

和食食べましょう。黒豆煮ましょう(笑)

そうそう、お弁当が休みというのは今日は孫たちの子供園の発表会なんです。
たのしみ😺
その後は外食になると思うので、ダイエット的には向かい風の日になりそうですね。

ということで昨日の報告
昨日の食事

昼食

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

弁当
十六穀麦ごはん、昆布のせ、豚こまの生姜焼き、冷食:かぼちゃサラダ
厚焼き卵の理入り、切り干し大根、サラダ(アボガド、レタス、ブロッコリー、ツナ)
ミニトマト

そば、サラダの残り、ぬか漬け(キュウリ、ナス)

間食:おにぎり、ばかうけ、サツマイモ、ゆで卵

夕食
19時:食物繊維ドリンク
サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー5杯
はちみつ湯 1杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと32日

コメント