4月もおしまい。今月は-2kgでした/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:61.6kg、前日比-0.5kg、トータル:-21.8kg/751日目

今日が4月の最終日、ブログのラン日記には月間集計、といってもリハビリに関することばかりを書きましたが。ヒザのリハビリの一環として体重を少し減らそう。というのがダイエットでの目標でした。

今朝の体重は、ひざ故障をした1か月前と比べると-2kgくらいです。
最近の体重測定で主運関西台地から比べると-4.5kgです。

まぁまぁ頑張れたな。
という感じでしょう。頑張った自分エライ、素晴らしい\(^▽^)/

ゴールデンうぃいーくに弁当継続する作戦はかなり成功です。
例年体重を増やしていたGWにマイナス体重ですからね。

ブログの日記

ラン日記に書いた通り
4月は故障のリハビリに徹した月になりましたが。
今日の通院で、痛まない範囲でなら、前後のケアをしっかりするなら走ってよいと。
条件付きでランの許可をもらえました。
言いつけは守って、無理はしないようにですが、5月は走った報告のラン日記が掻けるかな。
とても楽しみです。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の14時まで21時間
今日は通院日で食事が遅くなっちゃいました。

14時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、しめじ、えのき)、おかか昆布
鶏のトマトソース煮
きんぴらごぼう
厚焼き卵
サラダ菜とサラダチキンのサラダ
ポテトサラダ
ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)
全粒粉ロールパンのポテサラサンド

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:バナナ、スティックパン

水分
常温の水1リットル
麦茶0.5リットル
コーヒー4杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:2216歩
ランニング練習:通院日だったので休み 
その他:病院でリハビリ指導

ということで
明日の岸和田の天気は断続的に雨、17-13℃の予報です。
そうなんだぁ、GWはずっと天気よいのかと思っていたのに
午後から出かける用事があるんだけど、強く降りませんように😺
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:61.8kg、前日比+0.2kg、トータル:-21.6kg/752日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント