カップラーメン食べる孫たち/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:62.9kg、前日比+0.2kg、トータル:-20.5kg/769日目
ここのところ外食したり孫がきたりでじわじわと体重増えています。

今日もなんとなく食べ物を口に運んでいるし。
だらだら食いは食べ過ぎにつながるしインスリンの追加分泌が増えるしよくない食べ方です。
週末で弁当作らず、孫たちも来ているとなるとそうなりがちです。

孫たちが喜びそうなお菓子を用意してあったり、白米を炊いたり、麺類を用意して置いたり
いつもと違う食環境になるからでしょう。
孫たちは今日帰ったけど買い置きの食材がまだ余っているし明日も誘惑されちゃうなぁ。

ただ、ちょっと気になったことがあるんだけど。
孫たち連れてスーパーに買い物に行ったらレジの近くに合ったキャラクターの絵の入ったカップラーメン売っていて、それ欲しがって買ったんだけど。それを美味しそうに食べるんです。
スープも全部飲んで空のカップを自慢げに見せてくれて。
「全部食べたんだぁエライねぇ」と言いながら複雑な思いだったんだけど。
食後はポテチ食べているし。

おじいちゃん、おばあちゃんは孫に良い顔するものだし。
おじいちゃんおばあちゃんは普段食べないお菓子や美味しいものをくれる。
たまにであれば、孫にとってそういう存在になるのは良いと思うんだけど。
お菓子やカップラーメンが日常的な習慣になってはよくないわけですし。
子供に何を与えるか?
そこは娘とよく話し合っておくべきだなぁと。
カップラーメンやポテチを食べる孫を見ていて思いました。

ブログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の20時~今朝の9時まで13時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
サンドイッチ、ゆで卵、ポテトチップス

12時・そうめん
天ぷら
かき揚げ丼
ポテトサラダとロールパン

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:甘納豆、ポテトチップス、バナナ

水分
常温の水0.5リットル
麦茶0.5リットル
コーヒー4杯

運動について

詳細はこちら
歩数:10294歩
ランニング練習:遊歩道をウォーキング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は雨、19-16℃の予報です。
午前中は曇りみたいなので、朝はウォーキングに行けるかな。
明日も良い一日になりますように。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP