【食べてはいけないもの】他のメディアでは言えない病気になる食べ物とは?

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

「中田敦彦のYouTube大学」よりダイエット健康関連の動画をシェアします。健康的なダイエットのためには知識が必要です。でもこういう話題は難しくて退屈なものですが、さすが芸人さんです。中田さんの説明は面白くて分かりやすいです。あなたのダイエットや健康のために役立つことでしょう。

【食べてはいけないもの】その1

【食べてはいけないもの】その2

中田敦彦のYouTube大学より、ダイエット健康関連5選
空腹こそ最強のクスリ
食べてはいけないもの
内臓脂肪
糖質と肥満
なぜ食べ過ぎてしまうのか

悲惨な現状として話されましたが、日本の糖尿病患者は2014年段階で5人に1人、最近はもっと多いでしょうが、昔は贅沢病と呼ばれていたのに、今では貧困病と言われるんですね。
いわゆるジャンクフードに代表される安くて美味しいものは、身体には良くない粗悪なもので、経済的な理由も含めそれらを多く食べている人が病んでいるという事をこの動画では指摘しているわけですが。

お菓子、ジュース、ノンカロリーも含め、コンビニの揚げ物、加工肉、白い三つの悪魔(砂糖、白米、小麦粉)パン、パスタ、化学調味料、食品添加物、コンビニやファミレスのサラダ etc

いろんな食品がやり玉に挙がっていますが、なんとなく知っている人も多いでしょう。こういった情報は昔からあるのです。私はずいぶん昔にこういった本をさんざん読みました。でもね、だからと言ってこれらの食品をすべて自分の生活から排除するのは現実的に難しいのです。

ただ、知っているか知らないかで全然違うんですよ。知っていれば自分のできる範囲で工夫をするようになるし。例えばダイエットしていても、お菓子を我慢している自分を「良いことをしている」って褒めてあげられるのです。

全く知識がなくて、安くて美味しいものの中毒になっていたら、ダイエットでお菓子を我慢をすることだって苦痛としか感じられないでしょう。知っていればその気持ちも変わるのです。

という事で、ダイエットをしたいと思っている皆さんにこの動画を紹介しました。

コメント