9月11日(水)のダイエット日記/もう少し体重落としておきたいんだけど・・

12日朝の体重:65.4kg、前日比-0.1kg(旧ダイエット日記

今日の日記

11日は早朝に弁当を作り、その後ジョギングに出かけ、走り終えてから兵主神社にお詣りに行くという、いつもの習慣通りの一日でした。ランニングに出かけたら神社でお詣りするというのも、いつの間にかすっかり習慣化してしまいましたね。神社にお詣りする習慣がある人は幸福度が高いともいわれますし、運気が上がるともいいますが、ダイエットにもご利益があればいいですね(笑)

ところで。

今週末は岸和田のだんじり祭りです。もちろん、だんじりも神事。この時期は、どこに行っても、いや家の中にいても「テケテンテケテン」と金太鼓の音が聞こえてきて、町全体がにぎやかに…というか、慌ただしく、殺気立ってきます。

そんなわけで、週末は娘宅に遊びに行く予定です。例年お祭りの時は、飲んだり食べたりで体重が増えてしまうんですよね。だから今のうちに少し減らしておきたいとは思うんですが、なかなか減らないですねぇ(笑)。

明日は昼から孫たちが遊びに来る予定ですし、ダイエットはお祭りが終わってからかな。

ということで昨日11日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の22時~今日11時まで13時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
スティックパン3本

12時:

弁当 詳細はこちら
炊き込みごはん(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ)、くぎ煮
ぶりの煮つけ
冷食:牛肉コロッケ
卵焼き
バターコーン
切り干し大根の煮物
マカロニサラダ
サニーレタス、プチトマト

具沢山そば(納豆、たまご、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント

間食:アイス、チョコ

水分:
水とスポーツドリンク:1.5リットル
麦茶:0.5リットル
コーヒー:4杯
その他:なし

運動について

詳細はこちら
歩数:14427歩
内容:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ

ウォーミングアップを忘れたからかな。身体が重たかったです。
今日は弁当休みなのでこれから走りに行きますが、しっかり準備運動しよう。

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント