9月11日(水)/中央公園周辺をジョギング11km

時間:1時間25分、距離:11km、ペース:キロ7分47秒

今日は弁当を作ったあと、7時半から9時頃までジョギングしてきました。家族が出かける準備で慌ただしい時間帯だったこともあり、走る前にやろうと思っていたウォーミングアップを忘れてしまいました。

ここ最近取り入れているのは、このウォーミングアップです。シンガーソングランナーのすいちゃんが紹介している動画で、上半身は肩甲骨周り、下半身は股関節周りを重点的に動かす動的ストレッチです。

ウォーミングアップをし忘れてみて、していた数日間と比べると、走っているときに身体が重たく感じましたし、走り終わった後の疲労感も大きく残るように感じました。今日は念入りにストレッチとマッサージをして疲れを抜き、明日は忘れずにこのウォーミングアップをして、違いを比較してみたいと思います。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:14427歩
内容:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント