9月12日(木)/久米田池を2周、ジョギング10kmトータル13km

トータル時間:1時間31分、距離:13km、ペース:キロ7分1秒
ジョギング時間:1時間0分、距離:10.1km、ペース:キロ5分58秒

今日は昨日し忘れたウォーミングアップをしっかり行ってから走り始めました。肩甲骨と股関節を念入りに動かすもので、時間もそれほどかからず、なかなか良い感じです。体が軽く走れるように感じます。動画を見なくてもできるよう、動きを覚えていこうと思います。

それと今日は弁当休みで、早朝の一番涼しい時間帯だったので、なかなか良いペースで走れました。家を出てすぐにナイキのランアプリをスタートさせ、最初はウォーキングから始めます。身体が温まってペースを上げて走り始めるときに、adidasのランアプリをスタートさせます。つまり、ナイキで測定した13kmにはウォーミングアップやクールダウンの歩きも含まれますが、それでもキロ7分ですし、ペースを上げてのジョギングでは10kmをキロ6分を切って走れました。

10kmをキロ6分切りで走る、つまり1時間以内で走り切るのは、僕にとっては自己最速のペースなんです。ひざを故障する前に何度も10kmのタイムトライアルをしてきましたが、その頃は1時間を切れなかったんですよね。今回、特にタイムトライアルを意識せずに1時間切れたのは、自分の走りが進歩している証拠だと感じます。嬉しいですね。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:14867歩
ランニング練習:久米田池を2周
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント