9月11日(水)/ぶりの煮つけ、切り干し大根の煮物、マカロニサラダなど

昨日は、買い物に行った和美さんが「ブリが安かったから」と買ってきました。煮つけを作るって。「魚より肉」の彼女が自分で魚料理をするのは珍しいです。それが今日のメインのおかずです。

マカロニサラダは2日目。やっぱりちょっと作りすぎたかな。今日食べきってしまわないといけないので、余りを小鉢に詰めました。お昼にいただくことにします。

冷蔵庫を整理していて目についたコーン。バターコーンを食べたくなって作りました。ちょっと塩コショウが多すぎたかな。でも美味しくできました。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みごはん(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ)、くぎ煮
ぶりの煮つけ
冷食:牛肉コロッケ
卵焼き
バターコーン
切り干し大根の煮物
マカロニサラダ
サニーレタス、プチトマト

スポンサーリンク

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント