9月26日(木)/久米田池ジョギング10km、トータル12.5km、お尻を使って走る感覚

トータル 時間:1時間27分、距離:12.5km、ペース:キロ6分59秒
ジョギング 時間:1時間0分、距離:10.1km、ペース:キロ5分57秒

今日も身体の調子は良好です。気持ちよく走ってきました。
ジョギングはBPM170の曲を聴きながら10km、キロ6分を切るペースで走れました。満足のいくランでした。

今一番意識しているのは「お尻を使って走る」ことです。
なぜかというと、速く走れるようになるというよりも、お尻を使うと楽に走れるようになる、とみんなが言うからです。そして、楽に走れることで結果的に速くなるんですよね。これが僕の目指していることなんです。

ただ、お尻を使う感覚って難しいんです。
そこで、いろいろな動画を参考にしながら、自分でも試行錯誤して繰り返し練習しています。
こんな動画を参考にしています。

スポンサーリンク

今日の運動

内容:久米田池を2周、トータル12.5km
歩数:14076歩
消費カロリー:745kcal
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント