10月2日(水)/山側の河川敷の周辺をジョギング10KM、トータル12KM

トータル 時間:1時間30分、距離:12km、ペース:キロ7分30秒
ジョギング 時間:1時間8分、距離:10km、ペース:キロ6分43秒

今日も昨日と同じく、中央公園より山側の春木川河川敷周辺のコースを検討しながら走ってきました。我が家からわりと近い場所で、いざという時には急いで帰ってトイレに行けるような、良いコースを見つけておきたいということで(笑)。
二日間かけて走り回り、多少のアップダウンはありますが、車も少なく、安全で快適に走れるコースを決めることができました。

快適に走るといえば、走りながら聴く音楽もとても大事な要素です。

僕はAmazonミュージックでテンポを揃えた曲を集めたプレイリストを作っています。プレイリストはbpm100~180までの曲を用意していて、ジョギングの時には「bpm170」を使います。ウォーミングアップやクールダウン、あるいはリカバリーランでスロージョギングする時は「bpm160」や「bpm150」です。この3つのプレイリストが最もよく聴くリストで、昨日はそれぞれのリストに新しい曲を追加しました。

適当に検索して曲を聴きながら、スマホのbpmカウンターでテンポを計測し、プレイリストに振り分けています。新しい曲を追加すると、しばらくはその音楽を聴きながら走るのが楽しみで、ついつい速く走りたくなります。

音楽が楽しく走るための大切なアイテムになっているんですね。

そうそう
別の話題ですが
明日は病院で大腸カメラの検査を受けます。
5月に受けた健康診断で精密検査を受けるように言われたからですが。
ということで、明日はランニングは休みです。
明後日も休みになるかもしれません。

スポンサーリンク

今日の運動

内容:山側の河川敷周辺をジョギング10KM
歩数:15326歩
消費カロリー:705kcal
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

主なコンテンツ

ランニング日記
ラン日記
食事日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント