4月21日(日)/日曜は明日からの弁当のための準備と下ごしらえ

土曜日の食事
日曜日の食事

週末はお弁当はお休みです。
ちょっと気を抜いて外食に行ったり、ラーメンとかスパゲティーとか娯楽色を作ったり、普段の週末ならそんな食事になりがちだけど。
今はダイエットの意識が強くなっているし、気を抜いてダイエットに向かい風になる食事じゃなくちゃんと一汁三菜の食事にしようということで。土曜日曜の食事は上記の写真でした😺

それと日曜なので明日からの弁当のために買い物をして、下ごしらえや副菜の作り置きをしました。

蒸かしたサツマイモとジャガイモ
ポテトサラダになったり、サラダの材料になったり、僕の感触になります。
今日はかぼちゃも蒸かしました。
今週はかぼちゃサラダも作ろうと思います。

写真に入れ忘れたけどゆで卵も作りました。
僕のゆで卵はゆでるんじゃなく蒸かすんですけどね。
卵もサラダの材料になったり僕の感触になります。

蒸かしたブロッコリー
野菜の王様と言われたりする栄養美都度の高いブロッコリーですからね。
ガンや生活習慣病の予防のためにもしっかり食べたい野菜です・
サラダに入れたり弁当の彩のために活躍してもらいます。

切り干し大根の煮物
いつもと少し違っていて、舞茸とツナ缶が入っています。
切り干し大根とひじきときんぴらごぼうは頻繁に登場する副菜なので、たまに風味を変えるのもよいですね。

ということで
明日からまた張り切って弁当作ります。

スポンサーリンク

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング