4月27日(土)弁当/豚とピーマンのみそ炒め、鶏ごぼう、炒り卵、サラダなど

今日からゴールデンウィークですね。
かずみさんも息子も仕事は休みだし、弁当は作らなくてもいいのだけど。
でも弁当ないとつい娯楽色を食べてしまいがちですし。
もちろんそれも良いんですよ。たぶん家族で何か食べに行こうという日もあるでしょう。
でも、GWといっても毎日イベントじゃないし、特に予定のない日は普段通りの食事をしたいなと思うんですね。特に今はダイエットの意識が高まっているし。

ということで。
DW中もなるべく僕の弁当だけは作ることにしました。
まぁ、僕の分だけだから手抜きになると思うけど(笑)

今日の弁当も、彩ないし。
でも、なんとなくコンビニの弁当買ってきたり、なんとなく外食しちゃうよりはヘルシーだしダイエット向けでしょう(⌒-⌒)

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みご飯(白米。もち麦、ごぼう、人参、しめじ、エノキ、舞茸)
豚とピーマンのみそ炒め
鶏ごぼうとこんにゃくの煮物
炒り卵
サラダ(レタス、サラダ菜、サラダチキン)

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺

コメント