中澤かずみさんのダイエット日記 プチ断食を続けるほうがカンタンだと思う

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
+0.3キロ(トータルマイナス6.1キロ)

この頃・・・
お腹は空いてるのに、めちゃくちゃ食べたいとは思わないんです。
ちょっと食べただけで、すぐお腹いっぱいになっちゃうし。

これなら食物繊維のドリンクやプロティンだけにしてファスティングも出来そうv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ただね。
ファスティング(断食)の事を調べてみると、ただ食べないだけじゃなくて、準備期とか回復期に胃に優しい食事を断食の日数によって1日から数日、行わなきゃいけないんだそうで(;^ω^)

それって逆に面倒だし、胃に優しくても食べる回数が増えれば食欲が湧いちゃう気もするし。
やっぱ16時間断食、本当にいいわ~(o^―^o)ニコ

6/13
昼食前 食物繊維ドリンク
昼食 オートミール入りじゃがいものポタージュ+サプリ
夕食 食物繊維とプロテイン、鶏肉のトマト煮、大根の煮物+サプリ
水分 1.5リットル

6/14
昼食 カレーパン
夕食 食物繊維とプロテイン、たまごサンド、オートミール入りコーンスープ+サプリ
水分 1.5リットル(レモンのフレーバー水)

6/13 歩数 6628歩

6/14 ストレッチ 12分

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    最近の健康法って「ものを食べない」小食にすることがトレンドになっていると言っていいと思うのですが。

    断食には数日間とか、ある程度長い期間ものを食べないやり方もあるし、オートファジーのような1日の中で食べない時間を作る断続的断食もあるしいろんな方法があるんです。
    そんな中で、16時間断食が圧倒的に人気になっているのはやっぱり取り組みやすい。継続しやすいってことだと思います。