中澤かずみさんのダイエット日記 お腹が空かない

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
±0 (トータルマイナス7.2キロ)

毎日の食事日記を書くようになって、
以前より食事量が減ったなぁ~って思います。

だけど、本当に全然お腹が空かないんですよ。

普通は食べないとお腹が空くと思いますよね。
逆です。
少量でも食べると、その後、お腹が空くんです。
だからまた、ちょこっとつまみ食いをする。
そして、お腹が空く。これの繰り返し┐(‘~`;)┌

16時間断食を始めたから気が付く事ができました(*^^)v
食欲のコントロールって出来るようになるものなんですね。

6/28
昼食前 ファイバー&プロテイン
昼食 オートミール入りキノコのスープ+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロテイン、野菜炒め+サプリ
水分 2.5リットル(オレンジのフレーバー水)、コーヒー1杯

6/29
昼食前 ファイバードリンク
昼食 オートミール入りコーンスープ+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロテイン、大豆ミートのハンバーグ、十六穀オートミールお粥、大根の煮物、マグロユッケ、しめ鯖+サプリ
水分 2リットル(水)、コーヒー2杯

6/28 歩数 6286歩
6/29 歩数 5477歩

実はウチの息子、
私たち夫婦がオートファジーダイエットを始めたので
強制的に付き合わされていて(^m^ )クスッ
痩せてるのに、「俺も絞れてきた」って言ってました。

薄っすら付いていたお腹の脂肪がとれて、
シックスパックが復活!してます。

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    断食には食欲を抑える効果があります。
    なので食べない時間を設けることはそれほど大変なことではありません。慣れてしまえば楽勝です。

    でも、そのためにも「1回1回の食事の満足」ってすごく大事だと思いますよ。
    食べるということは、ただ口に食べ物を入れるだけでも、胃袋を膨らませるだけでも、栄養を補給するだけでもありません。
    食事をしたことを満足に思うこと、心を満たすことってすごく大事なんですよ。だから僕は1日1回の食事をとても大事にしていますし、一汁三菜になるよう努力をして料理の練習もかねてですが、満足いく食事を作ろうと頑張っています。

    だから心が満足して、明日の食事までもう他には何も食べなくても大丈夫って思えるんです。
    1回1回の食事が中途半端で、満足しきれない内容だと、絶対に「もっと食べたい」って思っちゃいますよね。で、何かを口に入れちゃう。罪悪感を感じながら。

    それとても良くないことです。
    ダイエット中だからこそ、1回の食事の満足って意識したほうがいいと思います。

  2. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    少し食べると逆にまた食べたくなってしまうのってありますよね。
    16時間断食すると気付けますね(^^)

    • 中沢康彦 より:

      それはすごくあります。
      だから16時間の断食中よりも、8時間で何か食べた後にもっと食べたい衝動を抑えるほうが大変です。食べる回数は多くないほうがいいってことですよね。