中澤かずみさんのダイエット日記 食物繊維って大事ね

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
-0.1キロ(トータルマイナス7.5キロ)

またまた減りました(*^^)v

一昨日はいっぱい歩いたし、水分もバッチリ!
水分とファイバードリンクをしっかり摂っていると、食事量が少なくなっても快腸快便なんですよね~(^m^ )クスッ
お腹も見た目もスッキリして、めちゃくちゃ気持ちいいです。

7/1
昼食前 ファイバー&プロテイン
昼食 唐揚げ、ほうれん草胡麻和え、つわぶきの佃煮、白米、わかめの澄まし汁+サプリ
夕食 ファイバー&プロテイン、オートミール入りトマトスープ+サプリ
水分 3リットル、コーヒー2杯
7/2
昼食前 ファイバー&プロテイン
昼食 オートミール入りコーンスープ+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロテイン+サプリ
水分 2.5リットル(青汁1/3スティック)、コーヒー1杯

7/1 歩数 7400歩
7/2 歩数 6220歩

昔からひどい便秘症だった私。
長い時は1週間も2週間も出ない┐(‘~`;)┌

だから、下剤を飲んで出す・・・みたいな事を繰り返していたんですが、ファイバードリンクを飲み始めてから、あっさり便秘解消しちゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

実はこのドリンク、珍しく水溶性、不溶性の食物繊維が入っているんですよ。(一般的には水溶性だけのモノがほとんど)
どちらも必要な食物繊維だから、バランスがいいんでしょうね(^_-)-☆

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    ダイエットの時には食べる量が減るから便秘になりやすいです。便の材料が減るんだからね。
    で、腸の動きが不活発になると代謝が落ちたりするし、便秘になって腸内環境が悪くなるといろんな問題が起こりやすくなるし、便秘はダイエットや健康の大敵です。
    書くいう私もいま便秘気味になっているので、水分と食物繊維を増やして、ストレッチもするようにしています。
    でも、食物繊維を増やしたいなと思っても、これ普通の食事で増やすのは大変だよね。食物繊維のドリンクなら簡単に増やせるので助かります。