中澤かずみさんのダイエット日記 昨日は安静にしてました

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
-0.1キロ (トータルマイナス8.1キロ)

一昨日の夜、足の小指を骨折してしまったので、
昨日は朝からお医者様へ。
あまり痛くないとは言え、動き回っていい状態ではないので、
昨日は自宅でゆっくりしていました。

以前なら、ずーっと家の中にいると何か口寂しいと言うか、
お菓子を食べたり、パンを食べたりしてたんですよねσ( ̄∇ ̄;)

でもダイエットを始めてからは、食べる事への意識が変わったので、
まったく食べたいと思わなくなりました。
この自分の変化に驚いちゃいます。

もちろん、全然食べないわけじゃないですが、
何か食べたくなったらナッツ!です(^m^ )クスッ
これは私の行動変容の1つかな。

他にも、毎朝体重を計る。
サプリ、プロティン、ファイバーを摂る。
出来るだけ主食は白米を避け、オートミールや十六穀米にする。
16時間断食をやる。
お水(水分)をたくさんとる。
体を動かす(歩く、ストレッチ、筋トレ)
などが、今の行動変容です。

昼食前 ファイバードリンク+サプリ
昼食 大豆ミートの焼肉、ポテトサラダ、ブロッコリー、プチトマト、モズク酢、豆腐、オートミール入りコーンスープ(牛乳)
夕食 ファイバー&プロティン+サプリ

1.5リットル、コーヒー2杯

歩数 3073歩

そして、加えてこれからやろうと思う行動変容は、
夕食に飲んでいるプロティンに果物や野菜を入れて
美味しいボリュームのあるスムージーにする事です(*^^)v

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    無理しないで下さいね、ギブスとかしてない分変なくっつき方しないようにしてください。

    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      ギブスなんかしたら靴が履けなくなっちゃうので、
      お医者様に相談して包帯だけにしてもらったんですよ(o^―^o)ニコ

  2. 中沢康彦 より:

    和美さんは僕に付き合わされるから、すでにいろんな行動変容をしていますよね(笑)
    今度はスムージー作戦ですか。それはいいですねぇ、賛成です。
    美味しさを求めたらフルーツ系になっちゃうけど、それだと当分増えちゃうし、野菜を多く使うグリーン系のスムージーで美味しいレシピを見つけてほしいなぁ。

  3. 中澤かずみ より:

    小指は痛みもないし腫れも引いて、
    順調に回復しているようです(*^^)v
    それと、普通、スムージーってヨーグルトや牛乳を使うんですが、
    私の場合はプロティンやファイバーで作ろうと思ってます。
    さなえさんもされるなら、お互いレシピシェアしましょー(o^―^o)ニコ