中澤かずみ/ ダイエットって良い事いっぱいだね!

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
±0 (トータルマイナス8.5キロ)
 
今日は、ここまでのダイエットのまとめを書いてみます。
 
ダイエットを始めて5カ月目(トータルマイナス8.5キロ)
3月・・・1キロ減 夕食を減らす事からスタート
4月・・・1.5キロ減 主人と一緒にダイエット
5月・・・2.4キロ減 オートファジーを始める
6月・・・2.5キロ減←ここでBMI22を達成
7月・・・1.1キロ減(7/15現在)
 
こうやって見ると毎月の減量はそれほど大きくないですが、確実に減ってます(*^^)v
 
そして、ダイエットをして良かったなぁ~って思う事は、
・持ってる洋服すべて入る(*^-゚)vィェィ♪
・体重だけじゃなく、体脂肪も落ちてサイズダウン
・体調、肌の調子がすこぶるイイ
・食べる量が減っても食物繊維をしっかり摂って快腸快便v( ̄∇ ̄)ニヤッ
・よく眠れて、スッキリ起きられる
・とにかく体が軽いし元気
・無駄な食欲が湧かない
・みんなに「痩せたね」って褒められる(〃´∪`〃)ゞ
 
良い事いっぱいです。

 
7/14
昼食 オートミール(カップ)+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロティン、エビチリ、無限ピーマンパート2、発酵玄米、ひじき、くぎ煮+サプリ
2リットル(水)、コーヒー3杯

7/15
昼食 赤飯おにぎり+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロティン、清見(オレンジ)、りんご+サプリ
2リットル(水、麦茶)、コーヒー2杯

 

 
7/14 歩数 6037歩 寝る前ストレッチ
7/15 歩数 4491歩
 
今回のダイエット中に、最近のダイエットの常識をいろいろ勉強しました。
昔とはずいぶん違うんですね。
 
学んだからこそ、空腹は辛いモノではなく楽しいと感じられるようになったし、あんなに大好きだったお菓子も、我慢ではなく自分から遠ざける事が出来るようになりました。
おかげで食費も大幅に節約できちゃってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    色んな種類のおかずを少しずつ。理想的、健康的な食生活になってますよね。
    身体が軽くなるはずですね(^_-)-☆

  2. 中澤かずみ より:

    昼間、あまり食べなかった時は、
    夕食に好きなモノを食べるんです←満足できるように。
    14日はエビチリとピーマンの口でした(^m^ )クスッ
    でもね。
    以前なら、食べたいモノだけ!という食事でしたが、
    今は一汁三菜になるよう努力しています。
    このほうがバランスがいいし、満足感アップしますし(*^^)v