中澤かずみ/ オートファジーで気が付いた事

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
-0.4キロ(トータルマイナス8.9キロ)

宣言通りカロリーリセットして、食べ過ぎて増えた分をほぼ戻しました(*^^)v

実はダイエットを始めた最初の月(3月)は、食事をサラダとか炒め物とか野菜のおかずしか食べないとか、主食のご飯を食べないとか、プロティンだけの普通食無しとか、自分なりにかなり食事量を減らしたのに、1か月で1キロしか落ちなかったんです┐(‘~`;)┌

やっぱりこの歳になると代謝も落ちるし痩せにくくなるんだ・・・なんて勝手に思ってました。

ところがその後、オートファジーを知って16時間断食を実践したら、どんどん体重が落ちる!
何なら3月より食事の内容はしっかりしているし、品数も多いのに、です。

・・・で、よーく思い出して考えてみました。

3月はダイエットをしている事は内緒で、食事日記も書いてなかったし、食事は減らしていましたが、それ以外の時間に飴ちゃんを何個も舐めたり、小腹が空いた時にお菓子やパン、フルーツをちょこちょこ食べていたんです。
そのちょこちょこの1回に食べる量が凄く少ないから、食べてた事も忘れてましたσ( ̄∇ ̄;)

16時間断食の何も食べない時間を作った事で、食べないとお腹は空かなくなる、逆に、食べるともっと食べたくなるって分かって、だから3月の頃はお腹が空いて空いて辛かったんだぁ~って思いました。
時間をきっちり守るとめちゃくちゃダイエットが楽ですよ~(*^-゚)vィェィ♪

昼食 オートミール入り栗カボチャスープ+サプリ
間食 ナッツ
夕食 フルーツ入りファイバー&プロティン+サプリ

3リットル(水)、コーヒー2杯

歩数 5600歩

今日は食事の写真が無いので、可愛いももちゃん

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    まだかずみさんが一人でダイエットしていた3月ころに、何度か言ったことがありましたよね。むやみやたらに食べ物の量を減らすだけでは痩せないよって。
    そういうダイエットしちゃうと腹も余計すくし、我慢できなくて空腹のときにどこでも買える菓子パン食べちゃったり。それじゃ台無しというか逆効果なのです。

    でもその頃は聞く耳持たなかったよね。
    そりゃそうでしょうね。
    僕自身がたっぷり太っていたからね。デブからダイエットのアドバイスされても聞く人はいないでしょう(笑)

    でも、その後分かったでしょ。
    僕がダイエットを始めたのは4月11日から。

    食べるときはちゃんと食べるのがいいのです。
    栄養バランスの良い食事をね。
    だから僕は一汁三菜にこだわるんだけど。

    そして、そのうえで、1日の中のトータルでしっかりカロリーダウンさせるのがいいんです。だからプロテインの置き換えダイエットは効果が高いのです。
    さらに、その考え方を120%活かせるじゃん。というのがオートファジーとの組み合わせだったわけですね。

    やってみてよかったでしょ。

    • 中澤かずみ より:

      最初は断食なんて、絶対無理だと思ってましたが、
      やってみたら出来ちゃうものなんですね。
      メラファジーダイエットは、昔やったダイエットよりカンタンでした(〃´∪`〃)ゞ