中澤かずみ/ 主人が憩室炎に・・・

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
±0 (トータルマイナス10.1キロ)

 
昨日は主人の付き添いで病院へ。
数日前から腹痛と発熱があって、また憩室炎になっちゃったようです。
 
盲腸みたいな病気で、大腸の一部が外側に突出して袋状になったところへゴミが溜まり細菌が増殖、炎症を起こすんです。
以前なった時は入院しましたが、今回は抗生物質で炎症を抑える治療で済みました(´▽`) ホッ
 
憩室は誰にでもあって加齢と共に進展、増加するんだとか。特に食物繊維が不足している人に出来やすいと言われているので、便秘がちな人は気を付けてくださいね。
 
ただ、炎症を起こしたら、食物繊維を摂ってはいけないんです┐(‘~`;)┌
だから症状が治まるまで、主人の食事は重湯かお粥です。
私はいつも通り、食物繊維たっぷりのオートミールいただきます(*^-^*)

 
昼食 うどん、卵焼き、チキン南蛮、きんぴら(写真)
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロティン+サプリ

 
水分 1.5リットル(水・麦茶)、コーヒー2杯

 
歩数 7217歩

 
昨日は主人のお付き合いでスロトレが出来なかったので、今日やります(`・ω・´)ゞ
 

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      もう朝食は食べないのが当たり前になったし、1食はプロティンに置き換えだし。
      この食生活がとてもカンタンで楽チンチンなんです(*^^)v

  2. 中澤かずみ より:

    ありがとうございます。
    外食の時は、好みのモノばかりになりますよね~(〃´∪`〃)ゞ
    それでも、丼ものや一品ものではなく、定食を選べるようになりました。
    それと、ウチは確かに夫婦で同じ目標ですが、家族(一緒に住んでいる息子)も同じような食事になっていくので彼はナチュラルに痩せてます(*´艸`*)