中澤かずみ/ 昨日はスロトレを頑張りました

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
-0.1キロ (トータルマイナス10.1キロ)
 
昨日アップされたダイエットスタディはスロトレの話でしたね。
30代をピークにどんどん減ってしまう筋肉。筋肉が減るといろんな病気になりやすくなったり、ケガしやすくなったり、認知症のリスクも高くなっちゃうんだとか。

ずーっと先の話のようで、実は今から始めないといけないなって感じたんです。だって、運動って習慣にしないと出来ないものでしょ。

それに、体重は10キロ減りましたが、脂肪だけじゃなく筋肉だって減っちゃってるもん。たるんたるんの体じゃカッコ悪いし┐(‘~`;)┌

これからも完全な習慣に出来るよう、火木土はスロトレの日として頑張ります(`・ω・´)ゞ

 
昼食 ファイバードリンク、焼き魚(アジの開き)、小松菜のお浸し、ごぼうと大豆ミートの甘辛煮、冷ややっこ、大豆ミートの豚汁風、十六穀オートミールのおかゆ昆布のせ+サプリ
間食 おはぎ2個、フルーツゼリー、ナッツ
夕食 ヤクルト1000、フルーツ入りプロティン+サプリ

 
水分2リットル(水・麦茶)、コーヒー1杯

 
歩数 1098歩
スロトレ2セット
ストレッチ
 
昨日はスロトレ2セットやりました。
たった18分の運動で滝汗。でも気持ち良かったぁ~。
スロトレをやった後は、もちろんプロティン飲みました。
運動するとお腹も空かないんですよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿


コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    スロトレも頑張ってはるんですね、ほめほめ~♪
    さすがです^^

    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      昔、スロトレを習慣的にやっていた事があって、とにかく絞れるんです。
      それに同じ体重でも引き締まっていたら、見た目は細くなりますからね。
      マジで細マッチョ目指そうかな~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  2. 森みちこ より:

    -10kgしっかりキープ素晴らしい〜♫
    スロトレもがんばって素晴らしいー✨

    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      今はガンガン体重を落とす事より、体をきっちり絞る事に集中したいと思ってます。
      同じ体重でも、しっかり引き締めれば細くなるんですもん。
      もちろん16時間断食はこれからもずーっと続けるし、バランスの良い食事も摂りますし、ダイエットコースも続けていきます(*^^)v

  3. 中澤かずみ より:

    ありがとうございます。
    最近、ウチの食事は大豆ミートが主流になってるので、めっちゃあっさり。
    だからと言って、お肉のこってりを食べたいとは思わなくなったんですよね。
    まだまだ早食いなので、ゆっくり食べる事を意識したいと思います。
    それからスロトレは毎日ではなく、1~2日時間を置いてするのが効果的。
    なので、私は火木土の週3回に決めました(*^^)v

  4. 中沢康彦 より:

    体重を落とすだけを意識するのではなく
    引き締めとかボディメイクも大事だもんね。
    筋トレも頑張っていきましょう。

    • 中澤かずみ より:

      うんうん。
      筋トレってすぐには結果が分かりづらいけど、続けていくウチにだんだん引き締まってくるから楽しくなっちゃうんだよね。
      ボンキュッボンの体、目指して頑張るぞーっv( ̄∇ ̄)ニヤッ