中澤かずみ/ 心臓が下がってる!?

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
-0.1キロ (トータルマイナス10.7キロ)

昨日はスロトレの日。しっかり頑張りました。
体を動かすのは本当に気持ちいいです(*^^)v

ただね、終わった後、仰向けで寝ていると心臓の鼓動がみぞおち辺りでドクドクしていたんです(@_@)
胸に手を当てても全然ドキドキしてないし、「何これ!心臓の位置が下がっちゃったのかな?」と思って急いでググりました。

そしたら・・・

【ミゾオチで鼓動を感じられる、あるいは拍動が見える人は結構いますよ。その真後に心臓があるって事じゃありません。
心臓の鼓動が、横隔膜や筋肉などの組織を伝わって、みぞおち辺りの皮膚が振動するだけです。
(中略)
なので、おっしゃってる内容からは「心臓が下がっている」状態とは思えません。
ちなみに、私もミゾオチ辺りが拍動する様子を見る事ができます。
痩せ形の人には多いです。
もし、前はそんな事がなかったのに・・・という場合、一番多いのは、最近痩せたというケースでしょう。】

ですって(。-∀-) ニヒ

分厚い皮下脂肪が薄くなって、こんな変化も感じる事が出来るようになりました。
ちなみに、お腹もペッタンコになったので、じっくり触るとうんPーの場所も分かるようになっちゃいました(*´艸`*)

昼食 ファイバードリンク、大豆ミートの焼肉、タラモ&グリーンサラダ、ほうれん草とインゲンの胡麻和え、冷奴、味噌汁、十六穀オートミールのおかゆ・梅干しのせ(写真)+サプリ
間食 ナッツ、煎り大豆
夕食 フルーツ入りプロティン、ゆで卵、たこ焼き3個+サプリ

水分 2.5リットル(水、麦茶)、コーヒー2杯

歩数 142歩
スロトレ2セット18分
寝る前ストレッチ

16時間断食できました。
でも歩数がめちゃくちゃ少ない(;^ω^)
昨日はほとんど外に出なかった上にスマホも持ってませんでした。
今日は雨が降ってるけど、歩いてこよう。

中澤かずみのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿


コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食、スロトレできましたね、ほめほめ~♪
    さすがの食卓^^
    どんどん進化してますね。

  2. 森みちこ より:

    痩せることで、そんな変化を感じられるのですねー!
    より自分のカラダと対話できるようになるんですねー✨

  3. 中沢康彦 より:

    みんなに食事をほめられるって嬉しいもんですよね。バランスの良い食事をいつもありがとう。
    それにしても。
    痩せるとみぞおちで心臓の鼓動がする。
    知りませんでした。
    僕も横になって身体を観察したら、みぞおちで鼓動していました。痩せたんですねぇ。

  4. 中澤かずみ より:

    ありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ
    ウチの料理、めちゃくちゃあっさり。
    最初は物足りない感じがしましたが、
    今はこ~ゆ~食事のほうが好きになりました(*^^)v