【ほめちゃん第10回】メタボリックシンドロームになりたくないよね。だから「5つの習慣」

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

メタボリックシンドロームという言葉は誰もが知っているでしょう。そしてメタボになりたいと思う人はいないはずです。
でも、高血圧や糖尿病や、そして太りすぎなど、生活習慣病の予備軍になる人はどんどん増えているのです。
メタボがどういうもので、何が怖いのか。そして私たちがそこから脱した方法をお教えします。

動画の目次
1.日本人の死因TOP3
2.生活習慣病
3.内臓脂肪の悪影響
4.5つの習慣

ショート動画

コメント

  1. hikaru73 より:

    気付かせていただいてありがとうございました。
    わかってたつもりで落とし穴にはまってました^^;

  2. 森みちこ より:

    昨日のZOOMも楽しかった~♪
    みんなで学ぶって楽しいし
    やる気もますますあがりますねー☆彡