中澤かずみ/ 孫と節分

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は51.5kg (トータルマイナス14.2kg)
 
昨日は孫たちと節分!
娘と孫が大量のお菓子やケーキと共にやってきました。
そこへ息子も仕事から帰ってきて、大賑わいの節分となりました(*^-^*)

恵方巻は「節分の夜に恵法に向かって願い事を思い浮かべながら丸かじりし、言葉を発せず最後まで食べきると願い事が叶う」とされているそうですが、昨日は食べてる最中に孫がうどんを娘の服にぶちまけて、それどころではありませんでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

私も食事の支度と孫に食べさせる事に追われて、結局まともに食べられず・・・
いろいろ口にしたように思いますが、今朝の体重は最小値になってました(〃´∪`〃)ゞ
 
昼食 ファイバードリンク、ゆで卵、バナナ、具沢山味噌汁+サプリ
夕食 恵方巻、ローストチキン、ポテサラ、いわし甘露煮
食後 ナッツ、(豆まきの)大豆、モンブランケーキ、ハッピーターン、チョコ
 
水分 1.5リットル(水、白湯、お茶)、コーヒー3杯
 
歩数 6994歩
起き抜けスロトレ(腹筋x20x2、腕立てx20、スクワットx30)
スクワットx30

 
起き抜け体を温める為に始めた朝のスロトレは、ほぼ定着しました。
本当に良い習慣だと思います。
今はもう少し体を動かしたいと思うようにまでなったので、これからは追加でウォーミングアップ(10分動画)をやる事に決めました(*^^)v

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記




avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    賑やかな節分だったみたいで良かったです^^
    起き抜けのスロトレの習慣化、素晴らしいです。

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      楽しい節分と美味しい恵方巻を食べたんですが、
      今朝の体重は最小値!
      これからさらに運動にも力を入れます(*^^)v

      avataravatar
  2. 富永春江 より:

    チビ鬼ちゃん達可愛いですねっ❤️
    ケーキもてんこ盛り✌️
    さらに運動も増やされて、素晴らしいですね

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      孫が作った鬼のお面、可愛いでしょ(*´艸`*)
      これから残ったケーキやお菓子を食べるので、その分、運動も増やさなきゃ!

      avatar
  3. 中沢康彦 より:

    僕が節分で2kgも体重増やしているのに、かずみさんが最小値更新ってどういうことなん?

    そうね。
    たっぷりとあるお菓子たち
    捨てるわけにもいかないし
    ダイエットと健康のことを考えながら、上手に減らしていきましょう。

    avatar