nadeshiko/ nadeshikoダイエット日記!22日目。

この記事は私が書きました。

Kojima Satomiをフォローする
今日の体重→53.7kg(前日比−0.1kg)
 
少しづつではあるが、体重落ちているのが嬉しい〜
腰に負担がかからない、引き締める為の運動があれば教えて欲しいです。m(__)m
 
12:00→⚫︎ファイバーワイズ

12:30→⚫︎十六穀米
    ⚫︎納豆
    ⚫︎サラダ(キャベツ、水菜、トマト、野菜豆、ゆで卵、オクラ)
    ⚫︎イカ、おくら、アスパラガスのトマトソース炒め
    ⚫︎もずく
    ⚫︎サバの水煮

    ⚫︎サプリメント

16:00→⚫︎大学芋
    ⚫︎青汁豆乳

19:30→⚫︎プロテイン
    ⚫︎ファイバーワイズ

 
水→⚫︎2ℓ
コーヒー→⚫︎2杯
青汁豆乳→⚫︎200ml
R1→⚫︎1本
甘酒→⚫︎150ml
 
ウォーキング→5,490歩
ラジオ体操
 
今日も継続〜 ほめ!
今日は食事に汁が無い!
明日は汁入れよう。
 

nadeshikoのプロフィール
nadeshikoのほめやせダイエット日記

avataravataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    食材が豊富で素晴らしいですね

    avataravataravatar
  2. 中澤かずみ より:

    めっちゃ美味しそうな食事ですね。
    そう、汁物があったら完璧ですよー(o^―^o)ニコ
    それから、お腹の引き締めにオススメの運動は「スロトレ」です。
    ほめやせで推奨しているスローな筋トレの事です。
    ぜひこの☟ページ見てみて下さい。

    4-筋トレ
    → 5つの習慣ダイエットに戻る ダイエットでは体重を落とすわけですが、何が落ちて体重が減っているのか確認しながら行うことが大事です。 理想は脂肪だけが落ちることですが、体重が落ちるときには脂肪だけでなく筋肉も落ちてしまうのです。ダイエットの...

    avataravatar
    • Kojima Satomi より:

      「スロトレ」見てみました!
      メチャきつそうですねー(^^;;
      腰が心配ですが、出来るか
      ちょっとやってみます。
      有難うございます。

      avataravatar
      • 中沢康彦 より:

        スロトレはその説明にもある通り、初心者向けのとても良い筋トレです。
        動作がスローなのでヒザや腰に不安がある人でもケアをしながらトレーニングできるし、動く速さや動作の深さ、あるいは回数で強度の調節ができるのですからその人の筋力に合わせてステップアップしていけて初心者の方がある程度の筋力をつけるのに最適です。

        皆さん良くYouTubeを見て「お腹が引き締まる」といったタイトルの動画を見てやりたがります。なんとなくそちらの方が効果がありそうに思えるからでしょう。でもほとんどの人はそのエクササイズで効果を得るための筋力足りずに挫折します。
        エクササイズ動画をするには少なくともスロトレ3セットくらいできる筋力は必要なのです。

        また、nadeshikoさんが、「ひきしめ」の運動をしたいと思うのはお腹周りの脂肪が気になるからでしょう。
        なんとなく腹筋を鍛えたらお腹が引き締まるような気がすると思いますが必ずしもそうではないです。引き締めは全身で行うのがいいんですよ。だって例えばお腹だけとか。部分的に鍛えられている人っていないでしょ。鍛えられている人は全身が鍛えられているものです。

        そして、お腹の脂肪についてですが。脂肪には落ちる順番があって、お腹は最後まで残る部分なのです。つまりお腹の脂肪は一番落としにくいところで、身体全体の筋肉が発達していて、特に下半身の筋肉が発達していないと脂肪を燃やす力が弱くなるのでなかなかお腹の脂肪は燃やせません。

        きんに君のスロトレは、スクワットだけでなくランジも取り入れていてダイエットしたい人にはとても効率が良いメニュー構成になっています。

        最初は1セット、というか、Aだけでもいいのでできるようになるよう。そしてAB両方が3セットできるようになることを目標に頑張ってみてください。脂肪を燃やす力がめちゃくちゃ上がりますよ。

  3. 中沢康彦 より:

    たま~~に気分で、他の汁ものを飲む時もありますが。僕は食事でみそ汁がないのはありえないって思っちゃうんですね(笑)
    みそ汁はダイエットにもものすごく良いスーパーフードですしね。

    今日から食事の見直しというテーマが始まっていて、まずは主食の茶碗の話をしますが、その次に汁物の話をします。その時にみそ汁のことは詳しく書きますが。

    具材を工夫することで、腸活もできるし、食後血糖値のケアもできるし、タンパク質補給にも役立てられるし。万能なんですね。
    最近は、汁物を工夫して一汁一菜で、手抜きの料理でも健康的な食事スタイルが作れるという本が主婦にバカ受けしていて、YouTubeなどでもその話題をよく見かけます。

    具だくさんの味噌汁を簡単に作れることを工夫してみてください。ダイエットの強い味方になるでしょう。