今後のダイエット面での目標/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:62.6kg、前日比+0.2kg、トータル:-20.8kg/756日目

昨日はやる気上がらずダラダラ過ごしちゃったけど。
やっぱ朝の過ごし方って大事ですよね。今日は誕生日だし、だらだらにならないよう、朝から張り切って弁当も作ったしウォーキングもしてきました。

ブログの日記

誕生日ということもあって、今日は今までのこと、これからのこと
いろいろ考えたりしていましたが。
ここはダイエット日記なのでダイエットのことを書こう。

いまひざの故障で思う様にランニングができず。少し残念な状況ですが。
僕はヒザ弱いんです。ヒザの炎症で水がたまるのなんて一番最初は中学生のころだったし。
その後もサッカーをしていたころは何度か故障した記憶あるし。社会人になってからもひざを痛めた記憶は何度かあります。
最近のことでいえば、2年前にダイエットをしようと思ったきっかけも、孫を追いかけていてヒザを壊したからでしたしね。

冷静に考えてみたら、人生でそんなに何度もヒザを傷める人は少ないでしょう。
ということはきっと弱いんです(笑)
だったら、ひざへの影響が大きい「体重」をもっと小さくしたらヒザは喜んでくれると思うんです。

現在の体重はBMI22なので健康理想体重です。
ダイエットしているときに、どこまで落とせるか興味本位でチャレンジして、53.4kgまで減らしたことがあるんですが、さすがにそこまで落とすとガリガリで筋肉も落ちてしまってみすぼらしい体系になってしまって。なので増量をして現在の体重になっているんです。

ある程度筋肉付けて見た目をよくと考えたら現在の体重以上は必要だと思うのですが。
でもランニングの優先順位が高くなっている現在は、見た目うんぬんよりヒザへの影響を最優先に考えたいと思うし。なので、常に60kg未満に落ち着くくらいの減量がいいのかな。

そこを目指して
でも、極力筋肉は落としたくないのでゆっくりとそこまで落としていきたいなと思います。

それがダイエット面での目標です。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(ごぼう、人参、しめじ、えのき)
約鮭
肉団子の甘酢あんかけ
厚焼き卵
冷食:タラコスパゲティ
サラダ菜とレタスとサラダチキンのサラダ
ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(納豆、豆腐、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:柏餅、甘納豆、おにぎり、バナナ

水分
常温の水1リットル
麦茶0.5リットル
コーヒー5杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:10234歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング 
その他:なし

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、21-18℃の予報です。
明日はランチのお誘いがあるのでっ弁当はお休みです。
早朝のウォーキングに言って雇用。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:62.4kg、前日比-0.2kg、トータル:-21.0kg/757日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

管理人のブログ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント