弁当作りの時短をしたい/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:62.4kg、前日比+0.1kg、トータル:-21.0kg/765日目

弁当日記に書いたことだけど。
弁当作りがもっと短時間で出来たらいいなと思っていて。
弁当のおかずの数を減らしたり、冷食の割合を増やしたり質を下げることなくです(笑)
もちろん手際よく動けるようになればいいんだけど。
急に料理の腕前が上達するってこともないでしょう。
なので、前夜のうちにできることはなるべくやっておくようにしてみようと思います。

今日は明日のために卵焼きを焼いておいたり
煮物を作る予定だけど材料の下ごしらえをしておいたり
さて明日の朝がどうなるかな。

そうそう、明日は朝から眼下に行く予定があるので、弁当は作るけどウォーキングは休みです。

ブログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、十六穀米、ごぼう、人参、しめじ、えのき)、ごま昆布
鶏肉と玉ねぎとしめじの甘酢あん
ひじきと人参とちくわの煮物
卵焼き
かぼちゃのきんぴら
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、プチトマト

味噌汁(インスタント)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:全粒粉ロールパンのポテサラサンド、スティックパン、案ドーナツ

水分
常温の水1リットル
麦茶1リットル
コーヒー5杯

運動について

詳細はこちら
歩数:9657歩
ランニング練習:春木川遊歩道をウォーキング
その他:なし

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、22-16℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

翌朝の追記
翌朝の体重:62.3kg、前日比-0.1kg、トータル:-21.1kg/766日目

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント