天気も悪かったし今日は休養日/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:62.3kg、前日比±0、トータル:-21.1kg/764日目
昨日はラーメン食べたのに体重増えなくてよかった(笑)

今日は夕方まで天気悪かったですし、ヒザを休めようということで運動は休み
ずっと家にいたし猫たちとまったり過ごしました。
写真は9歳のあずき

ブログの日記

運動休んだんだけど。
ヒザの状態はあんまりよくないなぁ。
左足は曲がらないし、座ったり起き上がったりがおっくうです。
ヒザの内側には触ると痛む部分もあるし。やっぱ疲労骨折でもしているのかな。

そういえば、
なんだかんだで、16時間断食を始めて2年が過ぎました。
最初のころは12時~20時が食べてよい時間でしたが、現在は9時~17時にしています。
でも9時になったら待ち遠しくてがっついて食事をする。ということではなく、今日は12時から食事でしたが、間食はするけど1日1食が定着しちゃいましたねぇ、

今日はファスティングについての記事も書きました。

痩せる人と挫折する人の違いはここ 。欠点を活かす発想|もしもし中沢
前回の記事ではダイエットの。特にファスティングをするときの心構えその2ということで、自分を甘やかすのではないけれど、厳しすぎるのはよくない。完璧主義にならず臨機応変とかファジーに取り組めるようになるのが良いという話をしました。 継続していく...

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の12時まで19時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、十六穀米、ごぼう、人参、しめじ、えのき)、昆布
豚こま焼肉&玉ねぎ
ひじきと人参とちくわの煮物
卵焼き
サラダ(レタス、サニーレタス、サラダチキン)
かぼちゃサラダ(ジャガイモ、かぼちゃ、ゆで卵)
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(玉ねぎ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)蓮根のきんぴら

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:スティックパン、案ドーナツ

水分
常温の水1リットル
麦茶1リットル
コーヒー4杯

運動について

休み

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ、21-15℃の予報です。
明日は天気がよさそうですね。ウォーキングが楽しみです。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント