弁当とラン習慣のおかげ/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:61.8kg、前日-0.4kg、トータル:-21.6kg/760日目

孫を預かった日の翌朝にマイナス体重って今まであまりなかったことです(^O^)
つい気が緩んで食べすぎちゃうことが多かったからですが。
先日娘の家で食事したときも、くら寿司行った時の日記にも書きましたが。
最近は気が緩んで暴飲暴食することが無くなってきています。
良いことだとは思います。

でも半面では、たまには羽目を外すようなときがあってもいいじゃん。
みたいな気持ちもあるんですけどね(笑)

ブログの日記

羽目を外さないようになってるのは、弁当作りが習慣化していること。
故障中で歩きだけだけど、ランニングが習慣化していること。
この二つの影響は大きいと思います。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の12時まで19時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
白ご飯、海苔、子持ち昆布
胸肉とパプリカの甘酢炒め
スクランブルエッグ
冷食:ちくわの磯部揚げ
切り干し大根と人参とちくわの煮物
和風ツナマヨサラダ
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(レタス、ピーマン、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)、ゆで卵

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:スティックパン、甘納豆、バナナ

水分
常温の水1リットル
麦茶 0.5リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:●歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング 
その他:なし

ここのところ変形性膝関節症のリハビリエクササイズさぼっています。
だめですね。
やっぱ僕は基本的には室内の筋トレは苦手みたいですねぇ。
なんか考えないと。

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ、20-14℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:61.9kg、前日+0.1kg、トータル:-21.5kg/761日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント