1月5日(金)弁当/ポーク生姜焼き、切り干し大根、ポテトサラダなど

だいぶ体重も増えたしお正月の食のリズムから普通に戻そう。
そろそろダイエットしなきゃ。
ということで今年最初のお弁当です。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

十六穀麦ごはん 梅干しのせ
ポーク生姜焼き
厚焼き卵
切り干し大根
黒豆
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、キュウリ、人参)
ロメインレタス、ブロッコリー

前回の弁当は12月30日、5日ほどお正月やすみでしたので、休みになる前に冷蔵庫のかたずけをしたつもりだったんだけど。野菜室のサニーレタスが傷んでしまった。蒸かして作り置きにしてあったブロッコリーもやばそうだったので捨てて、新たに作り直した。

冷蔵庫の中にはまだ正月用の食材が残っていて、それを無駄にしないように献立を考えようと思う。ただ、たくさん残っているビールやチューハイは、邪魔だから飲んじゃおうってわけにいかないよなぁ。

冷蔵庫の食材ローテーションもいつものリズムに戻していかないと。


スポンサーリンク

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム