8月23日(金)/まだまだ暑いですからなるべく日陰を選んで走るのがよいですね

時間:1時間10分、距離:10km、ペース:キロ7分3秒

今朝も昨日と同様、8時、9時ころに走ってきました。一時期よりだいぶ過ごしやすくなってきたとはいえ日が差すとまだまだ暑いです。なるべく日陰を走りたいですから、今日は日影が多いコースはどこだ?ということを意識して走ってきましたが。やっぱ公園内が一番です。

昔は競馬場があった場所を岸和田氏が買い上げて公園にしたのが僕がいつも利用している中央公園です。1周1250mと800mのウォーキングコースがありますが、緑が多い公園ですからまだ日が低いうちは日影が多いんです。朝夕の日が低い時間帯なら日陰を選んでコース取りしたら全体の7~8割くらいは日影を走れることになるんじゃないかな。

日が出る前に走れる日はいいけど、日が出てから走る日は日影ランしよう。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:14576歩
ランニング練習:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム