9月18日(水)/今日は冷食メインの弁当、白身魚、エビ寄席フライなど

今日は珍しく、メインのおかずを冷凍食品にした弁当です。普段は冷凍食品はできた隙間を埋めるために使うことが多いです。なので、弁当を作る前に冷凍食品を使うことはあまり考えていないのですが、今日はあらかじめ冷凍食品を使うつもりで作りました。

というのも、昨日、冷食のストックが少なくなっていたので、かずみさんに「入っていたらうれしい冷食」を選んで買ってきてもらったんです。それを冷凍庫にしまいながら、「最近の冷凍食品は美味しいよね」という話になり、「じゃあ明日は冷食をメインに弁当を作ってみようか」ということになったんです。とはいえ、作り置きの切り干し大根の煮物とかぼちゃサラダ、コーン入り卵焼きは作りましたので、すべて冷食というわけではないですよ。

でも、いつもと違う雰囲気の弁当になりました。 食べるのが楽しみです。

ということで

スポンサーリンク

今日の弁当の内容

白米ごはん、海苔、こんぶ
冷食:エビ寄席フライ、白身魚フライ、牛カルビマヨ
コーン入り卵焼き
切り干し大根の煮物
かぼちゃサラダ
サニーレタス、プチトマト

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント