10月9日(水)/鶏のから揚げ、卵焼き、ひじきの煮物リメイクサラダなど

今日は二人分のお弁当を作りました。久しぶりに鶏のから揚げも入れています。

普段は、揚げ物はカロリーが高いし、健康的にもどうかなと思ってあまり作らないのですが、今回は気分転換に作ってみました。
もうひとつの控える理由は、目が悪いから揚げ具合がよくわからないので、揚げ物を避けがちなんです。でも最近は、視覚ではなく音で揚がり具合を判断するようにしています。

最初はパチパチと大きな音がして、素材の水分が蒸発していくのがわかります。その後、音がだんだん小さくなって、最後に「サーッ」という静かな音になったら取り出し時ですよね。そんな風に音でタイミングを掴んで、揚がり具合の判断をしています。

美味しくできているかな?食べるのが楽しみです!

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みご飯(白米、大麦、ごぼう、人参、しめじ)、シソ昆布
鶏のから揚げ
卵焼き
ひじきの煮物リメイクサラダ
サニーレタス、プチトマト


スポンサーリンク
ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント