10月8日(火)/鶏もも肉と玉ねぎの甘辛炒め、肉団子の甘酢あんかけ、スクランブルエッグなど

今日も息子の分を含めて3人分のお弁当を作りました。昨夜は息子と話す時間がなかったのですが、弁当箱がきれいに空になっていたので、美味しく食べてもらえたんだろうなと思います。

息子が高校生の頃、毎日お弁当を作って持たせていました。当時は、しっかり食べて、勉強や部活を頑張ってほしいという気持ちが強かったですね。その頃の愛情とは、今は少し違うかもしれません。何しろ、もう30歳を過ぎた大人ですから(笑)。

でも、大人になると、あの頃はあまり考えなかった健康のことが気になります。息子は弁当を持っていかない時は、コンビニで食事をしているらしいですが、健康を考えると、やはり手作りの方が安心です。できるだけお弁当を作ってあげようと思います。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

炊き込みご飯(白米、大麦、ごぼう、しめじ、人参)、シソ昆布
鶏肉と玉ねぎの甘辛炒め
肉団子の甘酢あんかけ
スクランブルエッグ
竹輪入りひじきの煮物
マカロニサラダ
サニーレタス、プチトマト

ポトフのようなスープ(前夜に息子が作った残り)


スポンサーリンク
ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント