10月16日(水)/山側河川敷周辺をジョギング10km、トータル12.5km

トータル 時間:1時間29分、距離:12.5km、ペース:キロ7分10秒
ジョギング 時間:1時間5分、距離:10km、ペース:キロ6分28秒

昨夜は「今日は雨かな」と思いながら床に入りましたが、朝起きると雨は降っていませんでした。でも、夜のうちに降ったのでしょう。路面は濡れていましたし、空模様も今にも雨が降り出しそうでした。そこで、遠出はせずに近場をジョギングしてきました。

最近は、山側の河川敷周辺を走ることが多いです。このコースは、家からあまり離れない場所にある、自分で開拓したコースです。お腹が痛くなっても雨が降ってきても、すぐに帰ってこれるという利点があります。
1周が4キロちょっとなので、それなりに距離があります。そこを2周してから中央公園まで行くと、ちょうど10kmになります。そして、10km走った後は、中央公園の隣にある兵主神社にお詣りして帰るのが、いつものお決まりのコースです。

このくらいの距離と時間なら無理なくできるので週に4~5日くらいのペースで続けていけるでしょう。すると故障とか走れない期間がなければ月に200kmを軽く超えられるくらいのペースだし、それを続けていたらマラソン完走の体力も見につくかな。

こつこつ継続していこうと思います。

スポンサーリンク

今日の運動

詳細はこちら

内容:山側河川敷周辺をジョギング
歩数:14999歩
消費カロリー:742kcal
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録


ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント