10月18日(金)/浜工業公園を2周ジョギング12.5km、トータル15km

トータル 時間:1時間47分、距離:15km、ペース:キロ7分9秒
ジョギング 時間:1時間22分、距離:12.6km、ペース:キロ6分34秒

ここのところ、山側の河川敷周辺や久米田池を走ることが多かったですが、今日は少し気分を変えて海側のコースを走ってきました。

海側の特徴としては、アップダウンが少ないので走りやすいというメリットがありますが、信号が多いこと、人や自転車が多いこと、歩道の凹凸が大きいことがデメリットです。目が悪い僕にとっては、これらが大きなハンディで、速いペースでは走りにくいんですよね。キロ7分くらいのゆっくりしたジョギングペースが限界です。なので、海側コースは気分転換しながらのんびり走りたいときに向いています。

でも今日は浜工業公園を2周したので、キロ6分半くらいのペースで走れました。浜工業公園は1周約2.5kmの周回コースで走りやすくて気に入っています。ただ、片道5kmと遠いのと、夜間や早朝はトイレが使えないのであまり頻繁には来ませんが、日中でも走りやすい寒い季節になれば、もっと頻繁に来るかもしれませんね。

それと、今日は新しいヘッドセットを使い始めました。今までのものが壊れてしまったので買い替えましたが、どちらも骨伝導タイプで、耳をふさがない安全なヘッドセットです。特に僕の場合、視覚情報が少ないので、音の情報が重要なんです。だから骨伝導ヘッドセットは必須アイテムです。

今回は耳たぶにクリップして装着するタイプを選びました。落ちないか心配でしたが、全然平気でした。装着感も違和感がなく、落ちる心配もまずなさそうです。両耳でも片耳でも使えるので、なかなか快適です。Amazonのセールで67%オフで2100円と、めっちゃ安かったので和美さんの分も買っちゃいましたが、良い買い物ができました(笑)

壊れてしまった古いげっどせっと
新しく買ったクリップ式のヘッドセット

スポンサーリンク

今日の運動

詳細はこちら

内容:浜工業公園を2周ジョギング
歩数:17575歩
消費カロリー:898kcal
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録


ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント