10月23日(水)弁当/豚肉といんげんと玉ねぎの甘辛炒め、卵焼き、かぼちゃサラダなど

今日は日記を書くのが遅くなりましたが、早朝から活動しています。昨夜から孫たちが来ていて、そういう時は熟睡できていないのかもしれません。早起きしてしまうんですが、今朝はいつもより1時間早く、3時半頃に目が覚めてしまいました。

あまり早くから動くと騒がしいかと思い、読書などをして過ごし、5時頃からお弁当作りを始めました。孫が来ているときは、麦ごはんや炊き込みご飯ではなく白米を炊きます。なので、今日のお弁当も白米です。リクエストで豚肉の焼肉が食べたいと言われていたので、いんげんと玉ねぎと一緒に炒め、サラダはかぼちゃサラダにしました。

お弁当が出来上がった頃に、みんなが起きてきたので一緒に散歩に行き、朝ごはんを食べ、身支度をして子供園の送迎をしてきました。続きはラン日記で書きます。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

白米ごはん、海苔、しゃけ
豚肉といんげんと玉ねぎの甘辛炒め
卵焼き
ひじきと竹輪と椎茸の煮物
かぼちゃサラダ
サニーレタス、プチトマト


スポンサーリンク
ランニング日記
ラン日記
弁当日記
弁当日記
ダイエット日記
ダイエット日記
読書履歴
読書履歴
ブログ記事
ブログ記事

コメント