3月8日(金)弁当/サラダチキンのピカタ、サラダとポテサラ、炊き込みご飯など

金曜日、今週のお弁当ラスト
張り切って作りました。
サラダチキンを使ってメインのおかずになるレシピはないかな。
クックパットを見ていて簡単に作れそうだったのがピカタです。卵に粉チーズを混ぜています。
サラダチキンは生の肉のように卵がなじみにくいので難しいかな。焼いている途中で衣がぺろっと向けちゃったりするし。でも出来上がったものはさっぱり風味で美味しくできました。

いろいろレシピを見たけどサラダチキンはキュウリと和えたり、もやしと和えたり、もちろんサラダに入れたり、さっぱりとした副菜系の使い方になっちゃいますねぇ。
来週は胸肉を使ったメインのおかずにチャレンジしてみようと思います。

ということで
今日の弁当の内容はこちら

ひじきとキノコの炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、人参、しめじ、エノキ)
サラダチキンのピカタ
厚焼き卵
きんぴらごぼう
ほうれん草のお浸し
サラダ(レタス、サニーレタス、ロメインレタス、サラダチキン
ポテトサラダ
ロメインレタス、ブロッコリー、プチトマト

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺